HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ミルク不足?夜泣き?

ミルク不足?夜泣き?

2015.7.8 10:00    0 2

質問者: ママさん(35歳)

3カ月になった息子のことです。
現在、混合(母乳約100~150、ミルク60)で育てています。母乳量は体重計で量っています。3カ月になるまで夜はよく寝てくれる子で、6時間ほど寝ていました。また、昼も3、5~4時間おきの授乳でした。それが3カ月を過ぎてから、夜、3時間毎に起きて泣くようになりました。授乳をすれば寝ますが、また3時間後に起きて泣きます。 泣くときは今までよりも泣き方が激しく、オムツが取り替えられないくらい暴れます。
3カ月にもなると夜まとまって寝るようになるとよくいいますが、うちの子は逆に起きるようになってしまいました。これは夜泣きの始まりですか?それとも身体が大きくなってきてミルク不足でしょうか?今までは上を向いて寝ていましたが、なぜか3カ月過ぎから横を向いて寝るようになり、直しても横を向きます。でも、うまく横を向けず、首が少し反ったような変な寝方なので、苦しくなって起きているのかなとも思いますが、どうでしょうか?どうすれば良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも同じだったのですが、
ミルク不足でした。
3カ月なら最初より飲む量は増えてるはずじゃないかな?
うちは、いつもよりかなり多く作ったら
グビグビ飲みほしてストンと寝てしまいました。
缶に書いてある量より多かったけど
赤ちゃんだって人によって飲む量違うので
試してみては?
うちは良く飲み、良く食べました。
でも体重は平均より少ないくらいでした。

あとは暑い時も泣いてましたね~。
ちょっとクーラーかけたり
うちわであおいであげたら
スーッと寝てました。

あと、何にもなくても泣く時期ってあったりします。

2015.7.8 13:00 2

しゃけ(32歳)

しゃけさん
ありがとうございますm(_ _)m昨日、試しにミルクを多くしてみました。グビグビ飲み干し、満足そうだったのでよく眠るかなと思いきや、また3時間で起きました(^^;)もう、そういう時期なのかなと諦めて息子に付き合おうと思います!

2015.7.9 16:52 2

ママ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top