HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 聞いてもらえたら嬉しいです

聞いてもらえたら嬉しいです

2015.7.8 22:42    0 4

質問者: ことりさん(35歳)

開いて下さりありがとうございます。
間もなく臨月に入ります。
30週前で胎児に異常が見つかり、総合病院に転院しました。エコーで異常が見つかったものの、赤ちゃんが産まれてからでないと『判らない』ことも多いそうです。
出産後、NICUに入ることは避けられないこと、母子一緒に退院は出来ないとのことです。
仕方ないとはいえ、心が張り裂けそうになりますが、赤ちゃんにとって良い環境に(病院)転院できたことに感謝しなくてはと気持ちを入れ替えています。


ただ、入院期間はどのくらいになるかわかりませんが、毎日母乳を届けるため、1時間の道のりが少々辛いだろうなと弱気になっています。
上の子を連れ、苦手な義父母と通院になりそうです。
(実母は他界です)

同じような経験のある方、お話し聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早産だった為、母乳を持ってNICUに1ヶ月通いました。
実家から車で1時間弱、送迎してくれる人がいないときは電車とバスを乗り継いで2時間以上かかりましたね。

上のお子さんと義両親も一緒に行く理由は何ですか?
NICUは赤ちゃんの両親しか入れないところが多いですし、上のお子さんは小児科病棟にすら入れない可能性も高いです。

あなただけ病院に行き、上のお子さんは義両親と留守番というわけにはいかないのでしょうか?

2015.7.9 09:23 20

けい(30歳)

お辛いですね。

私は妊娠中ではありませんが、出産後4日目に異常が分かり、
急遽、大きな病院に子どもだけ転院となりました。
帝王切開だったため、私の入院中は赤ちゃんと離れ離れ、
退院後は、毎日搾乳した母乳を持って通いました。
幸いに転院後1週間で子どもも退院できましたが、
あの期間は本当に不安でたまりませんでした。

主さんの赤ちゃんがどのくらいの入院になるか分かりませんが、上の子をつれて、義父母さんと一時間の距離を通うのは大変だと思います。
上の子は義父母さんに見てもらって、一人で通うほうが良いのでは?
NICUには、子どもは入れません。一度に入られる人数も決まっていたと思います。
おそらく両親しかダメなんじゃないかな?
病院によって違うかもしれませんが・・・。確認してみてください。

最後になりますが、そんなこんなあったうちの子ですが、
今では元気いっぱい!やんちゃな小学生になりました。

主さんの赤ちゃんも、どうか、元気に成長なさる事を御祈りしています。

2015.7.9 10:50 7

まあこ(40歳)

ことりさん。初めまして。
お気持ちお察しします。
私の場合は 一人目の子を帝王切開で出産しました。
少し小さく生まれましたが五体満足で生まれてきてくれただけで感謝です。
息子は黄疸が強く私が退院してから4〜5日後に退院しました。
搾乳した母乳を届けに1時間ほどの道のりを一人で電車と徒歩で行きました。短期間の入院だったので なんとか通えました。
ことりさんの赤ちゃんも どうか 元気でありますように祈っています。

2015.7.9 15:16 3

コーサ(39歳)

お辛い中、気持ちを強く持っていてすごいなぁと思います。

うちの娘は小さく産まれただけなので、主さんとは比べ物にはなりませんが参考までに。

私が出産した大学病院では、上の子を預けられる状況や、通院が遠くないか等相談にのってくれる方がいました。
うちは、上の子を預けられる人がいなかったので一時保育を手配してくれました。
また、通院が二時間弱だったので
たまには自宅でゆっくりしてと言って頂き、週1日はお休みしました。搾乳した母乳で足りなければミルクを足してもらいました。
そんな感じでなんとか、3ヶ月通えました。

義父母さんには、自宅で見ていただいて、入院が長引くようなら
一時保育もたまに利用したりはどうでしょうか?
でも、その時になればなんとかなるもんですよ。
私が友人なら預かってあげたいです。応援しています!

2015.7.10 08:43 4

さくら(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top