HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんのこの時期の散歩

赤ちゃんのこの時期の散歩

2015.7.12 11:49    0 2

質問者: 暑いさん(34歳)

3カ月半の子を育てている母です。2カ月のときは近所をベビーカーでお散歩に出ていましたが、最近は暑かったり、雨だったりで家にずっといます。これからもっと暑くなるかと思いますが、皆さんお散歩ってこの時期行っていますか?
ちなみにうちの周りは住宅街で、日陰もなく、アスファルトの道路しかありません。朝9時でもかなり暑いです…
3カ月過ぎから体力もついてきたらしく、散歩も行っていないので夜も疲れてないみたいで寝なくなりました。検診や注射で外に出たりしたときは疲れるようでぐっすり寝ます。首がまだすわっておらず、抱っこ紐で自転車に乗れないですし、お店も遠いのですが、車がないので買い物には一緒には行けません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三児の母です
お近くに図書館や児童館、スーパーやショッピングモールなどはないですか?
暑い時期はバスで行き、冷房が効いた室内にいましたよ
散歩も長時間ではなく、10分だけとか短い時間でちょくちょくとかはどうでしょうか?

2015.7.12 15:22 42

ちなぽん(35歳)

朝早めと、涼しくなった夕方あたりにお散歩行くといいですよ。

朝早くの散歩も中々気持ちいいですし、夕方はついでに夕飯の買い物してました。

2015.7.12 21:14 2

まあこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top