HOME > 質問広場 > 雑談 > ドラマ マザーゲームを見...

ドラマ マザーゲームを見られた方、教えてください

2015.7.12 15:26    0 4

質問者: 今日は実年齢さん(45歳)

昨シーズン放送されていたドラマのマザーゲームを見ておられた方、お願いします。

先日近所のママさん達と世間話していた時に「⚪︎さん(私)マザーゲームのまりえさんっぽいよね。」「私も思ってた〜。」等言われました。
あまり深い意味はないのかもしれませんが、私自身はこのドラマを見ていなかったので、まりえさんというのが壇れいさん演じる超セレブで少しミステリアスな雰囲気のお母さんということくらいしか情報がなく、また私自身は全然セレブではなくミステリアスな雰囲気とも思いませんので、少し気になりました。
イメージですが嫌味っぽいとかとっつきにくいとか?
たぶん年齢が近いのかなとは思いますが、それ以外は全く共通点もなくどちらかというとかけ離れたごく普通のおばちゃんママだと思います。

このドラマを見ておられた方、
まりえさんっぽいってどういう意味だと思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドラマのまりえさんのキャラは、皆の中心にいるボスママでした。
皆が気を遣い、持ち上げる…

でも主さんに対しては悪い意味ではなく、品があって服装もいつも綺麗で、見た目が綺麗という意味ではないですか?

ボスママという意味でまりえさんぽいとはさすがに言わないと思いますが…

2015.7.13 16:29 9

なつ(34歳)

大好きで観てました

それ、誉め言葉だと思いますよ!
品があって、落ち着いていて、人に対して偏見を持たないし、群れないし。

2015.7.13 18:33 10

ランチ(37歳)

まりえさんボスママではなかったですよ。超お金持ちセレブでキレイで凛とした気品と英知に満ちたママで、周りのママから一目置かれているという感じでしたよ。
その陰で、長男の引きこもりに悩み苦しんでいる二面性があって、主人公の庶民ママ(名前失念)と付き合っていくうちに気づかされる事もあり…という内容でした。

なので、「まりえさんぽい」は褒め言葉だと思います。
群れずにニッコリしてて上品なんだけどお高く留まってなくて、みたいな感じかな。もしくは、背格好がそういう雰囲気なのかな~と思います。
悪い意味ではないと思いますよ。

2015.7.13 19:30 16

麦茶(38歳)

なつ様、ランチ様、麦茶様

そうなんですね。
このドラマの宣伝でママカースト云々とか見たので、まりえさんというのもドロドロに染まっている方なのかと想像していました。
檀れいさんは本当にお綺麗で品がありますよね。
残念ながら私は皆さんが仰ってくださったように身なりも容姿もキレイとか品があるとも思えないのですが、とりあえず悪い印象ではなさそうなので安心しました。
また機会があれば再放送やレンタルで見てみようと思います。

どうもありがとうございました。

2015.7.14 13:01 3

今日は実年齢(45歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page