HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 少なくなったおりものの量

少なくなったおりものの量

2004.9.8 08:10    0 2

質問者: みぃみぃさん(36歳)

こんにちは

よく年齢とともに?生理の量が少なくなってきたとのスレを見たりするのですが、おりものの量はどうですか?

20代の頃などは、トイレに行ってふいたとき、おりものを意識しないでも卵白のようなものが「にゅるっ」とたくさん出ていましたが、今はふいたときによく見てチェックすると言う感じです。
表現が露骨ですみません。

卵白状態のおりものがやはりたくさん出た方が妊娠しやすいのではないかと思うのですが。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みぃみぃさん、はじめまして^^

私も20代の頃はおりものを全く意識しなくても気持ち悪いほど
たくさんのおりものが出ていたり、何日か続く事がありました。

しかし本気で妊娠を希望するようになり、排卵日辺りに多くなると
言われているおりものを気にするようになってからは、
極少量だったり、気付かないぐらいだったりします。
それも基礎体温で低温期から高温期に変化する辺りを確認して
かなり意識していてもそんな程度です。

そして今日がまさに排卵期頃でおりものが多い時期なのに、
やはりどうなのよ?といった感触で、ふと、
「昔はこんなではなかったよな〜年のせいかなぁ」
と思っていた矢先の投稿でしたので思わずお返事しました^^
少なくなるだけなら不快感もなく過ごせて嬉しいのですが、
これが不妊に繋がるものでないことを祈るばかりです。。。




2004.9.12 17:45 16

花ちゃん(31歳)

はなちゃんさん、お返事ありがとうございます。

でもでも、「年のせいかな〜」なんて言わないで〜
私よりお若いんだもの・・・。
でも同じように思っている人からお返事いただけて
うれしかったです。

本当にそうですよね。
今は意識しないと、それも必死で意識しています。
以前とはちがう・・・。
やっぱりやっばり年齢のせいか・・・。
それに私先月は低温期のままだったんですよ〜
一応意識したおりものはあった気がするのですが・・・。
周期もばらついたりしてます。

はなちゃんさんも早く授かれるといいですね。

2004.9.14 23:06 18

みぃみぃ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top