HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵管造影検査翌日に受精

卵管造影検査翌日に受精

2015.7.15 22:47    0 3

質問者: ☆りぼん☆さん(33歳)

ジネコ会員

先日、卵管造影検査を受けました。その際の卵胞チェックで、「もうまもなく排卵だから、明日と3日後にタイミングをとってね!」と言われたので、指示どおり検査翌日にタイミングをとりました。基礎体温と体調変化からみると、検査翌日がピッタリ排卵日だったようで、妊娠しました。3日後はタイミングが取れなかったので、今回の妊娠は検査直後の性交によるものなのは確実です。
そう考えると、検査から受精するまで、1日しか経っていないことになります。医師を信じてタイミングをとったのですが、検査と排卵日があまりに近い場合は被ばくや造影剤の影響を考えて避妊すべきとの意見もあることを妊娠発覚後に知り、嬉しいはずの妊娠が不安でいっぱいになっています。検査1〜2日後の排卵で妊娠された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵してから受精するまで日にちがかかること、ご存知ないのですか?

2015.7.16 07:21 9

…。(秘密)

私は体外受精でしたが、初めての採卵前には必ずその病院で卵管造影をしなければなりませんでした。

残念ながら私は最初の採卵ではいい卵が取れませんでしたが、卵管造影直後にいい卵が取れて移植する人、凍結する人もたくさんいましたよ。

有名な病院なのでブログとかで検索すると、一度の採卵移植で妊娠した人も沢山いますが特に問題があるよえには思えません。

万が一今回の妊娠がダメになってもそれは受精卵の問題だと思います。

2015.7.16 07:26 4

ななし(37歳)

基礎体温はあくまでも目安。体調の変化はもってのほか。
実際に排卵した日は誰にもわかりません。
そして、その影響が出るならそもそも医師がタイミングとは言わないです。
影響が出るかもしれないし、出ないかもしれない。医学界でも推測の域なんでしょう。だけどあなたの主治医は影響がないと判断しています。不安なら医師に説明して貰えばいいと思います。
ネットだと有る事無い事出てきますよ。何を信じるかは主さん次第ですが、顔の見えない何者かもわからない人の意見より、直接会っている、しかも有資格者持の方が信頼できると思いますけどね。他の何事にも。

暑いですからお体にお気をつけくださいね。

2015.7.16 08:42 8

ヘレン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page