妊娠?

2015.7.17 13:16    1 10

質問者: しまさん(40歳)

 ジネコ会員

初めまして。
いつもは排卵後12日後にリセットするのですが、今回はまだリセットしてなくていつ病院にいこうか迷っています。
ただ、今回は排卵後の体温がなかなか上がらず、生理予定日から上がって来ました。
まだ生理予定日から5日しか経っていないため陰性でした。
体調の変化は、頭痛・めまい・胃痛・付け根痛・睡魔・げっぷ
体温書いておきます。

1日目 36.42
2日目 36.12
3日目 35.98
4日目 36.35
5日目 36.31
6日目 36.42
7日目 36.27
8日目 35.92
9日目 36.11
10日目 36.29
11日目 36.13
12日目 36.28 ♡
13日目 35.96
14日目 36.42
15日目 36.13
16日目 36.37 ♡
17日目 36.30
18日目 36.01 ♡
19日目 36.33
20日目 36.26
21日目 36.44
22日目 36.45
23日目 36.25
24日目 36.30
25日目 36.35
26日目 36.29
27日目 36.38
28日目 36.37
29日目 36.39
30日目 36.45
31日目 36.32 生理予定日
32日目 36.48
33日目 36.77
34日目 36.63
35日目 36.69
36日目 36.66

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日でも今時の妊婦検査薬は感度がいいので、妊娠してれば陽性になることもあります。

もう少し待ってから、再度検査薬を試して陽性になってから病院でいいと思います

2015.7.17 13:46 10

るうらん(38歳)

体温からすると、そもそも排卵してなくないですか?
もし妊娠していれば、生理予定日1週間後からの検査薬でも生理前に反応出ますよ。

2015.7.17 14:27 35

まな(32歳)

>今回はまだリセットしてなくていつ病院にいこうか迷っています

検査薬でくっきり陽性反応が出て妊娠しているのが解ったら、病院へ行けば良いのでは?

2015.7.17 14:27 28

みきこ(34歳)

今は妊娠していないと思いますよ。
タイミング合ってないですよね。

高温期に入ったのも数字だけで見たら33日目からじゃないです?

排卵、ずれてると思います。

2015.7.17 14:30 28

可能性なし(29歳)

基礎体温だけを見ると、生理予定日が排卵日に近いように見えますよ。

排卵日はどうやってわかったのですか?
病院ですか?


病院で排卵日をみてもらっているとしたら、、、
たまに病院でも間違えますが、排卵日は数日のズレがあるだけと考えてみても、、
体温が上がっていないですよね。

普通、ここまで低温が続くのは、黄体不全か、無排卵の可能性が高いんですが、、、


書いて頂いた基礎体温だけで判断しますと、妊娠の可能性は低いと思います。

2015.7.17 14:46 18

らら(秘密)

排卵した日っていつですか?そしてそれってあってますか?
これをみると生理予定日位に排卵でそのあと高温期に入ってきたって感じがします。
それと、もしも排卵が確実にあってて、生理予定日から5日で検査薬して陰性だったら妊娠してないと思いますよ。

もうひとつ、体調はその日によっても違うので胃痛とか睡魔とかげっぷ笑とかかかれてもわからないです。
生理前でも妊娠前でもありえる症状ですから。

2015.7.17 14:57 26

むむ母(35歳)

13日目に若干下がってはいますが、下がると言えるほど下がっていないので、これが排卵とは思えないです。
とすると他の方が仰るように排卵自体しているかどうか怪しいです。
体温のバラつきが多く、高温期がはっきりしないので私も黄体不全を疑いました。
今回妊娠は正直難しいと思います。
スレ主さんがタイミングを取られた日が正しいとすれば、今の検査薬ならさすがにもう陽性が出てもおかしくないです。
予定日から5日しか経過してないからとおっしゃっていますが、18日のタイミングで受精していればもう着床しているので薄くても陽性になるものなんですよ。
次の周期は排卵検査薬を使用するか、早い妊娠を望むなら病院に行かれて指導を受けた方がいいと思います。

2015.7.17 16:26 10

匿名(38歳)

生理予定日辺りに排卵してませんか?

だとしたらタイミングあってないし、生理5日も遅れてたらもう検査薬反応しますよ。


又は生理予定日が本当なら今回は無排卵かもしれませんね。


いずれにせよ、年齢的にも病院に行った方がいいと思いますよ。


2015.7.17 16:46 12

波留(秘密)

5日しか経ってない為陰性でしたって5日しか経ってないから陰性だと思うのですか?
1週間後でなくても予定日頃には妊娠してればだいたい陽性は出るので妊娠はしてないと思いますよ。
基礎体温が低過ぎですよね?
黄体機能不全か今回が無排卵かと思いますよ。
どこで排卵したと思うのでしょうか?
基礎体温からだと高低差ないので読み取れません…
排卵したとすれば32日目。

したとしても時間がかかり過ぎてるので質は良くないでしょうってもそこではしてないのですよね。

この低い体温で妊娠のはないと思うし、フライングとはいえ予定日から5日経ってるのに陰性なら無いかと思います。
いくら生理予定日が過ぎていようとも排卵してなければ検査薬は無駄ですよ。

その前に妊娠希望なんですか?生理周期や基礎体温ををもう少し正さないと…というのが率直な意見ですがとりあえず週明けにハッキリさせに病院行かれていいと思います。

2015.7.17 21:39 3

亜希(35歳)

排卵がずれていて生理予定日頃に排卵したのかな?と思います。

生理予定日5日後に妊娠検査薬されたんですよね?
妊娠していれば生理予定日1週間後~使用できるものも生理予定日には反応するものが多いです!
私はそれて反応しているので…

今回はそのうちに生理が来ると思います!

2015.7.17 23:42 3

ごま(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top