HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > この時期に症状ありますか?

この時期に症状ありますか?

2015.7.18 20:37    0 8

質問者: どらどらさん(32歳)

今月1~6日生理。

生理5日目からクロミッド(一周期目)を5日間、1日1錠服用。

11日に卵が16㎜育っており13日と15日にタイミングをとりました。(生理周期は30日前後でバラバラ)

14日で基礎体温ガクッと下がったことからこの辺りが排卵だと思います。

そして今の症状は乳首が敏感になっていること、子宮辺りがチクチク痛んだり重い感じがあること、サラサラのオリモノがあって少し匂いもします、眠さもあり疲れやすいように思います。

つまり、どれもまるで妊娠超初期症状とあてはまります。
ですが排卵から一週間もたっていない今こんな症状は出るものでしょうか?
お同じような体験して妊娠していた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早すぎません?

2015.7.18 22:44 17

ルシファー(23歳)

それを期待し過ぎの「想像妊娠」んと言うのです。
妊娠してない月はいいだけ症状あったのにしてた月は何もなかったです。
初期症状なんてあてになりません。

2015.7.19 00:57 29

ゆうこ(32歳)

>どれもまるで妊娠超初期症状とあてはまります
夢を壊すようですが、生理前の症状とも当てはまると思うのですが。
いずれにせよ、待てばわかりますよ。
妊娠してても待たないとわかりません。

2015.7.19 07:53 7

うーん(30歳)

妊娠超初期症状は人によってまったく異なるので、参考にならないと思います。

私は妊娠していない時期は妊娠超初期症状を感じましたが、妊娠したときは何も感じませんでした。

生理予定日まであと10日ほどでしょうか?
今できることは何もないので気長に待ちましょう。

2015.7.19 17:51 4

みえ(30歳)

私は生理予定日1週間前くらいから症状がありました。
そんなに妊娠症状を気にしてなかったけど、それでも「あれ?」と思う程度に。

私も排卵日と思われる日(基礎体温が下がった日)とその2日前の2回のタイミングで、主さんと全く同じ症状ではありませんが、予定日1週間前(排卵と思われる日から1週間)に疲れやすさ、だるさに加えて尿の臭いがはっきりと変わったと感じました。

ここでもしかして…と思い、3日後薬局に早期妊娠検査薬を買いに行き、ついでにトイレットペーパーも買わなきゃな〜、と売場に行ったら、かすかに漂う香り付きトイレットペーパーの匂いに吐気が込み上げてきました。
ここで妊娠を確信。次の日(生理予定日3日前)検査薬で陽性を確認しました。

私の場合早めにつわりが始まっていたようです。

排卵日は体温が下がった日という認識でいたけど、1日2日くらい前倒しで排卵しちゃう事もあるかもしれないし、そう考えれば少し早く症状が出る場合もあるんじゃないかなぁ、と勝手に考えてます。

妊娠、されてるといいですね!

2015.7.20 13:43 1

葉月(36歳)

生理前でも当てはまる症状で想像妊娠なのかなって思いました。
経験から言って気にしすぎてる周期は妊娠してないです。

2015.7.20 14:21 7

KANA(29歳)

皆さんお返事ありがとうございます。

確かに想像妊娠かもしれません。いくらなんでもこんなにすぐ症状あらわれるわけないですね。
それにしても、このサラサラのオリモノはこんな時期に今までになく不思議です。それと排卵後の伸びるオリモノがないです。
一人目をクロミッド服用一周期目ですぐ授かったもので今回もすぐ出来るかも!?って期待しすぎていました。

このままあと後一週間以上は待ってみて気持ちを押さえられなくなったときにフライングで検査薬してみたいと思います。

リセットしたかどうかお知らせしますね。

高温このまま続きますように。。。

2015.7.20 20:24 1

どらどら(32歳)

主です。

やっぱりやっぱり!今朝フライングし陽性出ました!でも線が薄いです(肉眼でははっきりと出ているのが確認出来る薄さ)
めメーカーはドゥーテストです。

科学流産が不安ですが再度日にちあけて検査してみます。

医学的にどうなのかわからないですが私の感覚では超妊娠初期症状でした。間違ってなかったんだ。

2015.7.31 06:43 2

どらどら(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top