HOME > 質問広場 > くらし > 年子連れての外出

年子連れての外出

2015.7.22 12:46    0 4

質問者: すぬさん(36歳)

3歳1歳7か月の年子がいます。上が女、下が男でとにかく下がやんちゃで毎日くたくたです。保育園は行っていません。家には旦那が乗る車が1台で私はベビーカーに下をのせ3歳の子供を歩かせます。実家に行けば車を貸してもらい、3歳の子供を乗せてお出かけします。下は母に見てもらい。ただ3人で家にいるといらいらっときて出かけたくなるのですが2人連れての外出がだんだんおっくうに感じられるようになる自分がいます。2人つれての外出がしんどいのです。みなさんはどうですか?いっぱいお出かけしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>実家に行けば車を貸してもらい、3歳の子供を乗せてお出かけします。下は母に見てもらい。

なぜ車で出掛けるとき下のお子さんも連れていってあげないのでしょうか。

2015.7.22 14:06 24

通りすがり(秘密)

お疲れさまです。
我が家も3歳半・2歳半の姉弟がいます。

1人で2人連れて歩くのは、かなりしんどいですよね。わかります。
相当、気も使います。ましてこの暑さ…。

我が家は、保育園に通っていますが、2人連れ出すのは休日のみ。
旦那が不在の時は、午前中の早い時間帯に近所を歩いて散歩するくらいです。

既にされてますが、実家に1人預けるのも手ですよね。
一時保育は、今時期は流行病も気になりますし…。

外出できない日に備えて、室内用のジャングルジムはいかがですか?
我が家は大活躍しています。

私は、下の子が3歳になればだいぶ楽になる…というアドバイスを信じて堪え忍んでいます。
大変ですが、お互いがんばりましょう♪

2015.7.22 14:45 4

もんじゃ(39歳)

3歳2ヶ月、1歳8ヶ月の年子姉妹のママです。
あまりにも気持ちが分かりすぎるので投稿してしまいました。
うちはお姉ちゃんがお転婆で我が強いタイプなので家にいるとイライラして妹をいじめたりママの言うことも聞かなくなるのでどんなに辛くても家から出ます!
チャリありますか?車使えないならチャリいいですよ!乗ってるだけで楽しそうだし。
私はそれで、児童館やスーパー、公園へ行きます(^-^)/
お昼は前の日の夜に用意しときます。どうしても自分が疲れてるときはDVD見せたりしてます!
子供はやっぱり外が好きです!本当に面倒な時はベランダでプールやらしたり、玄関掃除3人でやってます。たぶん自分が家にいるのが嫌いだから頑張れるのかもしれません。
あと、市の安い習い事してます!無理矢理外出る理由になるので。
年子はいっぺんに楽になると言いますし、幼稚園や保育園行くまで頑張りましょう!

2015.7.22 15:32 6

うっきー(29歳)

小1、小2の姉弟の年子ママです。
その時期大変でした〜。よく気持ちわかります。

家にいると子供は疲れず、私だけ気持ち的に疲れるので(喧嘩やかまって攻撃で)、私も子供も疲れますが、とりあえず外に出ます。
車がないなら、近所の公園やスーパーでもいいと思います。
ゆっくり行ってゆっくり帰ってきて、家でお昼ご飯を食べさせて午後はDVDでも見させておく様な感じでした。2人とも疲れているので、ゴロゴロしながら昼寝をしてしまったり。

今はこの大変さがいつまでも続くと思ってしまいますが、本当にあっという間です。
年子子育ては嵐の様ですよ。
あっという間に2人、幼稚園小学校と上がり、嵐の後の静けさですよ。

2015.7.23 12:58 5

匿名(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top