HOME > 質問広場 > くらし > 化粧品をそろえたい

化粧品をそろえたい

2015.7.23 12:18    0 10

質問者: りんごさん(40歳)

化粧品について相談です。

結婚して仕事を辞めてから、ほぼすっぴんで過ごしており、気がつけば化粧品はほとんど消費期限切れでした。

出来るだけお金をかけずに化粧品をそろえたいのですが、どこのメーカーがよいのか全くわかりません。

自分で選ぶのも自信がないので、美容部員さんのいるメーカー(ブランド)が良いなと思っています。
一緒に相談しながら選びたいと思っています。

が、美容部員さんがいるのは、デパートで売っているような高価なブランドだけしか知らす、どこで買っていいかも分かりません。

低価格で美容部員さんのいるブランドはありますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は専業主婦になってからチフレ愛用してます。
近くのデパートにお店が入っているのですが、美容部員さんもいらっしゃって相談しながら使って、もう5年くらい使っています。
何より安いです。
外回りの営業をしていた独身時代はランコムやシャネルなどの高めの化粧品を使ってましたが、今思えば贅沢し過ぎてました…。

2015.7.23 14:16 9

チフレ(32歳)

オルビス、ファンケル、DHC、ちふれ…でしょうか。

2015.7.23 14:23 16

通りすがり(秘密)

ちふれは安価で
今はスーパーでも買えますが
昔は百貨店の上層階に入っていて美容部員いましたよ。
ただしその頃はスーパーでは買えなかったかもしれません。

大阪の阪急百貨店のちふれは美容部員が現在もいます。

2015.7.23 14:31 8

匿名(45歳)

オルビス、ファンケル、あたりどうですか?
お手頃価格で美容部員さんもいますし。

ちふれは、百貨店とスーパーにあるものとは
お値段違います。ブランド名も違います。HPで検索すると出てきますよ♪
一番お安いの(ちふれ)→スーパーなどでもある、
二番目の(ちふれ・綾香)→ヨーカドーなどにもある(美容部員さんいるところもありますよ)

一番高価なライン(ちふれ・プレステージ)→百貨店
となってます。
友人がちふれにいたので
全部使ったことありますが、どれもよかったです。
百貨店のラインはちょっとリッチで香りもよかったです。

オルビスやファンケルもよかったです♪

入ってるお店が多いので
気軽に行けるのもいいですよね。

2015.7.23 14:56 8

ゆうみ(35歳)

ドラッグストアの薬剤師さんも、最近は相談に乗ってもらえることが多いです。デパートのBAさんの方が詳しいとは思いますが、どのブランドのモノを売らないといけない!というのも無いので、気軽に聞けると思います。

あとデパートの中には、通販コスメの実店舗があり、相談しながら買うことができるので、おススメです。

2015.7.23 16:04 5

乾燥肌(39歳)

オルビスがいいと思います。

2015.7.23 16:24 5

あい(35歳)

6名の皆様、お返事ありがとうございます。

ちふれ、オルビス、ファンケル、DHC、通販コスメと沢山の選択肢があるのですね。

この中から情報収集して、自分に合ったものを見つけようと思います。
とても助かりました。

2015.7.23 21:41 2

りんご(40歳)

ちふれはいまもデパートの中にもあるし、
値段は確かにスパーなどに置いてあるものよりは高いけど
それでも大手の化粧品よりも安いです。

物によっては安いラインと同じものもあります。

デパートの大手化粧品メーカーでお化粧してもらっては?
そこでいいなと思ったメーカーの安いラインを買えばいいのです。
デパートにはもちろん一番高いものが置いてありますが
色味などは値段が違っても同じような感じです。

資生堂ならクレ・ド・ポー ボーテをデパートで試して実際はマジョリカマジョルカとか
コーセーならボーテドコーセー試してファシオを買うって感じです。
実は名前を変えて同じ会社がいろんな種類出しているので
コスメ覆面ブランドで調べてみると良くわかると思います。

2015.7.23 23:48 3

たまご(42歳)

化粧水、乳液はちふれやDHC、ドラッグストアで売られている安いものでいいと思います。(肌に合うもの)

下地、リキッドファンデーション、固形ファンデーションは、ハイブランドをお勧めします。
これは絶対ですね。

安い物だとカバー力もないですし、仕上がりが全然違います。
下地は少量ですごい伸びますし、リキッドファンデーションなんかは一年持つ人もいます。
固形ファンデは毎日使うのであれば2ヶ月に一回買わないといけませんが、とにかく長く使えますので、一度の支払いは高いですが本当に持ちます。
クリニークさんMACさんだとハイブランドの中では少しお値段が安い気がします。

チークは安い物だとすぐに取れますが、色々な色を試したいのであれば、ドラッグストアでよいと思います。


マスカラはハイブランドだと3800円~4000円くらい。
ドラッグストアだと1200円くらいですよね。
マスカラでそこまで変わることは私はないと思いますので、お好きなものを買われたらいいと思います。


美容液はどこも高いものなので、これは肌の悩み別で売ってますので、サンプルなどもらって試したらいいと思います。

美容液は本当に良いので、ここぞ!ということのある前日の夜に塗ると次の日の化粧ノリが全然違いますね。

オイル系クリーム系など最近は色々あるので、サンプルをもらってみたらいいと思います。

口紅は安い口紅だと、唇が荒れる方だと荒れます。
私は唇の皮がむけるので、3000円以上の口紅を購入しています。
高いブランドでも口紅は取れますね。
安い学生が使うような口紅で全く取れないマジック口紅みたいなものがありますが、本当に取れないです。
でも私は荒れました。

アイブローはこれは高いブランドのものを買う必要は一切ないです。
安い物で全然大丈夫ですので、こちらはちふれでもなんでも。

アイライナーも同じですね。

なので、下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、美容液だけ頑張って他は安いので良いと思います。

美容部員さんは商品売るのに必死?かもしれませんので、なりたいモデルさんの載ってる雑誌を一冊買って、お化粧は研究したらいいと思います。



お化粧楽しくなりますよ♪

2015.7.24 09:48 2

あさり(36歳)

私も、肌の老化が酷く鏡を見てはガッカリしていました。
あらゆる化粧品を買いました。
しかし、最近綺麗になった友人からPOLAのインナーロックのサプリを勧められ、一カ月使いました。
凄い色白になり、モチモチの肌になりました。
今迄、美容液など肌に付けるものばかり気を使っていましたが、体の中からの美白って凄いと実感しました。
初めて、効果を実感した化粧品です。
サプリですが、安心して飲めます。
一カ月、六千円位ですが他は、化粧水と乳液を使うだけです。

2015.7.24 19:30 2

ゆきな(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top