HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鈴鹿の『F1日本GP』に...

鈴鹿の『F1日本GP』に行ったことある方!

2004.9.8 16:09    0 7

質問者: ともさん(29歳)

今度10月に東京から、初めて観戦しに行こうと思っています。
もし過去に行った方、もしくは地元鈴鹿の方ですとか
分かる方いたら教えてく下さい。

車で行こうと思っています。
鈴鹿サーキット自体2万台止められる駐車場があるそうですが、
当日そちらに駐車することは容易でしょうか??

それとも、(白子駅周辺に宿を取る予定なのですが)
白子駅からから出ているバスを利用した方がよいでしょうか。

ちなみに土日で、公式予選→白子周辺泊→決勝観戦の予定です。
F1のことでもなんでも、どんな些細なことでも結構です、
何か情報がありましたら教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶんジネコに書き込みするより、F1や車好きの人のHPに行った方が、情報あつまりますよ。

2004.9.12 01:56 9

れん(秘密)

非常に甘いです。
今から探して鈴鹿近辺に泊まるのはムリだと思います。
駐車場もないですよ。
公共交通機関を使い、遠方に泊まるのが無難です。

2004.9.12 10:18 10

るー(30歳)

は〜い、行った事ありますよ〜^^
でも、鈴鹿の駐車場は3日連続(金、土、日)泊り込みの車で
いっぱいなので、少し離れた所に停める事になるかもしれません。
私は当日しか見れなかったので、そうなったのかもしれませんが
F1のファンの方は、やっぱり予選から見るでしょう^^
なので、バスがあるならバスを利用した方がいいとは思います^^
ホテルなら、駐車場の料金無料でしょうけど
駐車場代もかかるし、しかも!!帰りは鈴鹿から出るまでに
相当な時間がかかるんですよ!!!
2万台ですよ?んで、周辺の駐車場もいっぱいですよ?
バスの方がいいと思いますよ〜^^;;;;

私も今年見に行きたいな〜と思ってるんですが
電車で行こうかな〜って思ってます♪

2004.9.12 10:46 8

桔梗(秘密)

今年で鈴鹿観戦8回目ぐらいになります。

白子周辺に宿泊予定とありますが、普通のホテルは一切残っていません。
ホテルに関しては四日市・名古屋・松坂などは今からは絶対取れません。

ご夫婦で行くのであれば、ラブホテルに宿泊をお勧めします(少し離れたところでも鈴鹿料金という名目で割り増しになってますが・・・)。

駐車場ですが、だいたい金・土・日と通しで5千円〜1万円ぐらいで土曜日に行くのであれば停められると思いますよ。HPで駐車場を予約できることろもあるので、利用されたらどうでしょうか?

ちなみに、決勝後はサーキットで数時間時間をつぶすか、最後数週を残してサーキットを去るか、にしないと渋滞につかまり数時間動きません。

2004.9.12 11:43 9

くりくり(30歳)

過去数年の経験で学んだことは

・宿泊は名古屋で
・新幹線は最終の指定を押さえておく
・白子からは歩く!(1時間)

予選から行かれるのであれば、停められるかもしれないですね。
車中宿泊で本戦を迎えたほうがいいと思いますよ。
今年は琢磨が頑張っているので、例年より観客数は多いと思います。

楽しんできてください〜私は今年はテレビで応援です。

2004.9.12 12:51 9

がんばれ琢磨(秘密)

鈴鹿の近くに住んでいます。主人がF1好きな為今年も見に行く予定ですが・・・サーキット近くには民間の駐車場もありますよ。(普段野原のところを1日2000円位で止めさせています。)ただ終った後、渋滞を抜け出すのが大変です。近鉄白子駅からならバスも出ています。サーキットから白子駅までは歩くと約1時間ほどかかりますが・・・一番最寄の駅としては伊勢鉄道の稲生駅です。そこから歩いて20分程ですが、名古屋方面へ帰るのは非常に混みますので津へ一度戻ってから近鉄に乗り換えるのがお勧めです。

2004.9.13 20:13 6

ななか(32歳)

体験談、アドバイス等ありがとうございました。
確かに白子駅周辺で宿を取るなんて
とんでもない話でありました(^^;)
なんとかとなりのとなりの町くらいに宿を取ることができ
そちらから電車で向かうことにしました。

昨日の琢磨さん4位入賞を見て、よりいっそう楽しみになってきました。
東京からはるばる、行ってきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2004.9.13 22:00 8

とも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top