HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 子宮頸がんの心配

子宮頸がんの心配

2015.7.25 11:45    0 2

質問者: 匿名さん(31歳)

こんにちは。
初めてこちらで相談します。
子宮頸がんについてです。

去年の夏に細胞診をしたらLSIL(軽度異形成)でした。
去年の10月と今年の4月にふたたび細胞診を行い、どちらも異常なしでした。
先生からは「しばらくは半年おきに細胞診をしましょう」と言われています。

先日不正出血があり、あわてて病院へ行きました。
先生には「前回の細胞診から3か月しか経ってないから、今回はしなくていいのでは」と言われ、細胞診はせずに内診だけしてもらいました。

が、やはり癌が心配で、細胞診してもらえばよかったかな・・・とモヤモヤしています。
現在授乳中の子供がいて、生理はまだ再開していません。
不正出血があったからといって、3か月前にやった細胞診をまたやるのは意味ないですかね・・・。
出血は3日ほどで止まりましたが、不安が残ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですよね。

私は軽度異型性Ⅲ、HPV陽性と3年前にでました。
細胞検査でHPVのがん化しやすいウイルスが見つかったので
ステージが一段階でもあがったら手術しましょうと言われました。

3か月おきの検査で陰性に戻り、そのまま3年間ずっと陰性です。今は普通の方と同じで1年に1回でOKになりました。

ほとんどの人は自然と治るそうです。
もし手術になっても日帰り可能な手術だと聞きました。

定期健診忘れずに行けば大丈夫です!

2015.7.29 22:16 1

ひまわり(32歳)

コメント下さってありがとうございます。
自然によくなることを祈るばかりですが、きちんと検診に通うことが大事ですよね。

2015.8.1 08:20 1

匿名(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top