HOME > 質問広場 > 雑談 > プロポーズされました。両...

プロポーズされました。両親への報告、みなさんはどうしましたか?

2015.7.25 12:46    0 3

質問者: ゆーさん(28歳)

初めまして。
先日、付き合って7ヶ月の彼にプロポーズされました。婚約指輪も頂きました。
両親には、サラッとしか報告はしていません。

彼とお付き合いをしてる事は両親とも知っていますが、まだ2人とも会ったことがありません。私自身も彼の両親には会ったことがありません。

プロポーズはされて、嬉しかったものの、両親にいざ報告しようと思うと、中々言い出せず、切り出し方がわからないので気持ちは嬉しくてもスッキリできません(T ^ T)
みなさんは、どう両親に報告しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベタですが

「紹介したい人がいるんだけど
、家に連れてきていい?」

と言いました。
私はもう30を超えていたので、両親は手放しで喜んでくれましたね。

夫の方はストレートに

「結婚することにしたから」

と言ったそうです。

2015.7.25 13:42 10

ななし(36歳)

懐かしい〜。

まずはプロポーズ、良かったですね♡
舞い上がりますよね!

私のときは、バレンタインの日でした。
手作りの何か(忘れましたが(笑))を渡したら「今年はおれからも」と小さな箱を貰いました。

形が違うので明らかに指輪ではありません(笑)でしたので、なにくれたんだろ〜と思いながら開けてみたら婚姻届でした。

帰って父母にそのままサラーっと「今日ね◯◯くんに婚姻届貰ったよ」と。

うちの親は結婚を待ちわびてたのでサラーっとの報告でも聞き逃さず…

手を叩いて喜んでくれましたが、照れ臭かったですね〜。

これから大変なこともたくさんあると思いますが、力を合わせて素敵なご家族になってくださいね!

おめでとうございます。

2015.7.25 15:10 6

冬瓜(35歳)

プロポーズおめでとうございます!幸せですね!
私はプロポーズで指輪をもらった一週間後に実家へ行き、母親だけに「結婚することになったよ」と伝えて指輪を見せました。
母親は嬉しそうに指輪を眺め…いつの間にか自分の薬指にはめていました(笑)「お母さん、婚約指輪したことないから嬉しいわ〜」なんて言っていましたが、嬉しそうでした。

2015.7.25 23:56 1

あの頃は若かった(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page