HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 保険って厳しいのね・・

保険って厳しいのね・・

2002.7.22 16:10    0 3

質問者: るるびさん(30歳)

みなさん、こんにちは。
先日、ファイナンシャルプランナーの方に、生命保険を
見直してもらいました。そして、新たにある保険会社の
終身医療保険に加入することになりました。
そのときに、不妊治療のことも詳しく告知書に書きました。
何も書かなくては、告知義務違反になるというFPさんのお話でしたので。
私の不妊治療は今のところ排卵誘発剤プラスhCG注射での
タイミング指導です。
だけど、保険会社からの答えは結局は、NOでした。
加入できないとうことです。
不妊治療中で、投薬中というのがよくないみたいです。
まさかこの不妊治療で、保険に入ることができないとは思いませんでした。
みなさん、こんな経験ありますか?
不妊治療って、立派な病気ってことなんでしょうか?
他の保険会社のには入れるのかな・・
とにかく、ちょっと、ショックな出来事でした。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く同じことを経験しました。

私も保険の見直しを考えていましたが、
加入したいと思った終身タイプの医療保険に
入れませんでした。
加入手続きをする前にコールセンターに
問い合わせたところ、
「薬を飲んでいる人は加入できません。」と
言われました。
早く子供を生んでその保険に入りたいと
思っていましたが、その商品はなくなってしまいました・・

確かに排卵障害は病気なのかもしれないけど
それだけで加入させないっていうのは厳しいなって
思います。
排卵障害からなにか大きな病気になるってこと
ないじゃないですか。
煙草を吸う人のほうがよほど将来大きな病気にかかる
可能性が高いと思うけどな・・・

15

あき(33歳)

レスありがとうございます。
ほんと、そうですよね。タバコのほうがよっぽど・・・
もうひとつのところには入れそうなので、そちらにすることにしました。
お互い、早く、薬飲まなくてもいいようになりたいですね。

15

るるび(30歳)

私は多嚢胞性卵巣症候群で、保険に条件が付きました。
卵巣関係の病気、手術、入院の場合5年間は無効です。
ですがその他の病気の場合は普通に保険が利きますよ。

保険のおばちゃんも「難しいね〜」と
営業所の偉い人も「無理かもね〜」と言っていたので
5年間の条件で加入できたのはラッキーでした。

7

みかん(22歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top