HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 14週目で胸の大きさは変...

14週目で胸の大きさは変わらず、、

2015.7.27 11:10    0 4

質問者: おぺこさん(33歳)

こんにちは。相談させて頂きたいのですが、
わたしは現在第一子を妊娠中なのですが、胸の大きさは妊娠前とまったく変わっていません。
私の少し後に妊娠が分かった現在7週目の親友は7週目ですでに胸が巨乳化しているのですが、個人差ってこんなに出るものでしょうか。

胸が大きくなるのがうらやましいとかではないのですが、妊娠したら胸も膨らむと聞いていたのでまったくかわらないことはよくあるのかそれとも普通は皆さん大きくなるものか聞いてみたいと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は妊娠中は変化なし。産後ロケット化。差し乳に変わり落ち着く。
妊娠前Dだったのが二人目卒乳後にCになりました。

妊娠週数につれて以前のブラでは苦しくなるし、病院からも指導が入り、妊婦用というか授乳用にもなるブラに変えましたが、赤ちゃんが出てくるまでは大きくなった感じはありませんでした。産まれたらいつのまにか爆乳になりました。

2015.7.27 12:16 3

kuu(41歳)

あまり変わってません。
むしろ出産してから張りもあり更に巨大化しました。
大きい方が母乳でやすいとかないですから安心してください。

2015.7.27 12:27 5

かおり(34歳)

こんにちは。

7ヵ月の終わりにしておっぱい教室に参加し、確か15人位参加されていました。

一人一人のお話の際に胸に関する話?もあったのですが、妊娠されて、すぐかそれまでに変化があったのは半数位?でした。

数人は「妊娠しても胸も張らず全く変化も無く少々心配だ」と話されていました。


何よりびっくりしたのは、私と予定日一日違いの方が、ほとんどお腹も出てなく胸の何の変化もないということ。
本当に個人差がすごいと思いました。

一方私ですが、5週にして妊娠が分かり、すぐ胸が張り始めました。初期の終わりの頃まで毎夜胸がジンジン張り、一気に胸も大きくなりました。中期にはジンジンすることは無くなりましたが妊娠7ヵ月頃には10㎝大きくなりました。

今9ヵ月ですがまた更に大きくなっているようです。
元々張りがある固めの大き目の胸で胸筋もあるためこんな感じになるのかもしれません。(太ると胸や二の腕につくタイプです)


教室では胸に変化がなくても全く大丈夫とのことでしたので心配いらないと思いますよ。

2015.7.27 12:35 4

9月予定(34歳)

kuuさん、かおりさん、9月予定さん。

コメント返信ありがとうございました。
人それぞれだということでお話が聞けてほっとしました。

他の人と違うことがあると自分は正常でないのかなどとすぐ不安になったりしてしまうのでいけません。

回答くださった先輩方、ありがとうございました。

2015.7.27 13:45 2

おぺこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top