HOME > 質問広場 > 雑談 > ママ友グループライン付い...

ママ友グループライン付いていけない

2015.7.28 11:32    1 9

質問者: あみさん(30歳)

息子の幼稚園のママ友達に誘われ断れず何気なく入ってしまったママ友達のライングループ。
10人居ますがクラスも学年も違うママ友達ばかりで正直顔も分からない方ばかり。
しかも、毎日朝6時から夜中の12時くらいまで永遠とラインしまくってます。
こんな事は初めてで驚きましたし正直めんどくさい気持ちです。
あまり深入りしたくないと感じてしまいました。
全く返さないのも変だし何件かは返信しました。
ママ達も私をよく知らないと思います。
でもこれから会うことも沢山出てきます。
抜けますと言うのも勇気がいるし、今後もあるし。
正直ずっとライン音がなりまくり気がおかしくなりそうでした。
音を消してたまに返すくらいで影をけしていくのが一番よいでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も音を消して気が向いたときだけ返信しているので、未読がズラーっと並ぶ日も有りますが、10人も居れば返信が遅くても目立たないと思いますし、回りは誰がどう参加しているか気にしてないと思いますしわざわざ抜ける必要も無いと思います。

2015.7.28 12:31 23

卑弥呼(秘密)

>音を消してたまに返すくらいで影をけしていくのが一番よいでしょうか。。。

それが良いと思います。
あと、「永遠と」ではなく「延々」だと思います。
細かくて申し訳ありません。

2015.7.28 13:32 39

あっきー(35歳)

その、頻繁にやりとりしてる人たちもきっと音消してますよ~
私はグループのは全部音消してます。
スマホ触れる時に触ってチェックするので、音を消すことが失礼だとも思ってませんけど・・
もっと軽く考えたほうがいいですよ

2015.7.28 14:21 22

おちゃ(36歳)

グループラインって私は全部に返信するものじゃないと思っています。
なので私もたまに返信、音は消しています。
世間話のあたりは流し読みです。
そうしている人の方が多いと思いますよ。

他の人も書いていましたがもっと軽く考えた方がいいと思います。

2015.7.29 13:12 22

しょうが(38歳)

むしろ、多人数のグループラインは音消しが普通だと思います!
みんな各々興味のある話題の時だけ混ざってます。
興味のない話題や忙しい時は流し読みして終了です。グループラインって常にみんなで会話するものじゃないですよ〜
その場その場で暇な人同士が会話すればOKです。

2015.7.29 20:19 13

しお(28歳)

めんどくさい(笑)

ラインやらない私からしたら、良くやるなぁと思います。

私の周りは、ラインではなく、普通にメールです。正直、楽ですよ。

2015.7.30 19:59 8

花火(35歳)


私は年中と小2の子持ちですが、
私のまわりには、ラインなどやる人がおりません。

花火さん同様、なにかしらメールをすることはありますが本当に時々です。

専業主婦ですが、家事、子育て、自分の時間でいっぱいいっぱいです。

ラインとか朝から晩まで夢中でやっっている人たちって、お手伝いさんか誰かいるのかな。それとも家事など手際がいいんでしょうか。

不思議に思います。

2015.7.31 00:26 9

うんうん(36歳)

確かにラインを一日中やっている人って理解できませんし依存してるの?と思いますが、

>私のまわりには、ラインなどやる人がおりません。

これはただ単に誘われていないだけだと思いますよ。

この世の中、これだけラインをする人が増えて幼稚園や小学生の保護者が一人もしていないことはないです。

うんうんさんもテレビやネットなどで色々社会のことを目にするのならやっている人が周りにいないことがふつうじゃないことはお分かりでは?

私はかなり選んでラインをしていますが、メールをしていた頃より時間はかかりませんし、もちろんジネコをみる時間の方が長いですよ。

別にやった方がいいという意見ではないですよ。
ちょっとレスに疑問を持ったもので‥


主さん、私も何人かがおっしゃっていますが音消ししていますし、たまにかえす程度です。
主さんは基本、すべてに返信しないと失礼だと思っているけどそれは出来ないから煩わしいと思っているのかな?と思いました。
何かあった時の繋がりのひとつ、くらいに軽く考えて大丈夫だと思います。

2015.7.31 17:28 18

うんうんさん(38歳)

snsの問題が多くなってきているので、
やらないという人も少なくないですよ。

私は仕事上、必須ですが・・・。

主さん、完全横から失礼しました。

2015.8.1 18:26 3

横入りすいません(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top