HOME > 質問広場 > くらし > お洋服を通販で購入する方

お洋服を通販で購入する方

2015.7.28 17:00    0 7

質問者: セクシー派さん(32歳)

通販での買い物はほとんどしません。
お洋服はサイズ、色、質など実際届いてみると見た目と違ったということがあるのではなかと思い可愛いお洋服を見ては諦めていました。
今まではINDIVI、INED、ROPE、TOMORROWLANDなど少々高いところで購入していました。
(自分へのご褒美にという感じで)

最近家の中で過ごすことが増え、ネットでファッションサイトを見ていると、とても素敵なお洋服が安く売られていまして、どうなのかな?と思い相談させていただきました。

日本のサイトではなく、海外のサイトだったりするのですが、日本語で書かれていますし、発送先は東京だったり、大阪だったり。
そして、何かあればと東京の電話番号が書かれています。

お洋服の通販は微妙ですか?
教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネット通販をまったくした事がない人なら、海外サイトなんかはやめておいた方がいいかと思います。アジア系の詐欺サイト(連絡先や説明文は日本になっていますし、ちゃんとしたサイトをパクってる詐欺サイトがすごく横行しています)とか見抜けますか?
大手の通販会社のサイトや、名の通った企業、楽天などで店舗評価がきちんとわかる店でまず慣れた方がいいです。
通販での失敗って、「思っていたのと違う物が届いた」というのは慣れてる人の感覚で、初心者さんはまず「お金振り込んだのに届かない」という詐欺に引っかからない事に慎重になった方がいいですよ。

2015.7.28 18:37 18

マッケンロー(36歳)

口コミとか見てらっしゃらないのでしょうか?
通販なら普通口コミがあるからそれを参考にしてはいかがでしょうか?
いいかどうかはショップによっても違うし一概に良い悪いは言えませんよ。
海外発送のものもあるし、海外産で東京や大阪で仲介を経由してお客様のところに送られる場合もありますよ。

通販はご自身で経験なされないとどんなものかわからないと思います。

2015.7.28 19:45 7

imhot(32歳)

良く洋服買いますが、かなり慎重にします。海外サイトなどは使ったことないです。買うときはレビューをすごく読み込みます。その口コミによって、気に入ったけど買わないということが多いです。やっぱり見てないのでなかなか慎重になります。そして届いたものが予想と違う(着た感じとか色とか生地)ことがあっても、よっぽどのことが無い限り、自分の見る目が悪かったなーと、返品をすることはなかなかないです。でも送料はかかりますが、返品をしたことは何回かあります。

実物みてみるのが一番良いですが、特に服は試着までするのが一番!ネットで気に入ったのがあったら、レビューよく見てかってます。

2015.7.28 20:29 2

なつ(38歳)

主さんの体型次第だと思います。

私は背が低いので、海外のものはネットでは買いません。
絶対に体型に合わないので。。。

でも日本のブランドはネットで買いますよ。
最近は背の低いモデルさん、背の高いモデルさん、ポッチャリのモデルさん、など、いろいろなモデルさんを使った写真が載っていたりするので、それを参考に買っています。

あまり失敗はないですが、高額なものは買わないので、たとえ失敗しても「ま、いっか」と思ってます。

2015.7.28 21:44 4

ななこ(38歳)

失敗したくないと言う気持ちがあるならやめたほうが良いです。

私は通販で買うほうですがたくさん失敗しています。
でも懲りてないのとこういうこともあるのだなと思えているので続けています。

海外は特に届くのに時間がかかるので日本国内で慣れている人にはお勧めできません。時間がかかることだけでも不安を覚えるなら品質など到底我慢できないでしょう。
ドレスを何度か購入していますが最初の1回目はひどいものでした。
日本語が通じるし、こちらの要望にもきちんと返事がありました。
しかし届いたものは日本国内では表地には使わない生地のドレス。
一度も着ることなく町内会の仮装行列に使っていただきました。

それでも懲りずに買っていますがその後は安いのでそれなりに難はあるものの着られないほどの失敗はありません。
生地の薄さとか肌触りは期待通りばかりじゃないことがありますがね。
国内に配送元があってもそれが品質の保証にはならないですよ。


糸始末とか縫製の甘いところとかを自分で直せるとか納得できるなら生地代だけでも数倍もする日本国内よりはずっと安く手に入ります。
写真とまるで違ったのは最初の一回だけ。あとは概ね写真通りの品が届いています。
私の場合は注文して支払したのに届かないと言うのは経験したことありません。

海外は人件費が安いし物価も安いので見た目がよさそうなものを安く売るのは可能だと思いますがその品質までは必ずしも守られたものではないと思ったほうが良いでしょう。

2015.7.28 22:09 2

たまご(42歳)

日本のアパレルの公式通販なら失敗は少ないと思います。
海外のものは当たり外れがあり正直ハズレの方が多いかもしれません。レビューはある程度は参考になると思います。

2015.7.29 10:21 5

当たり外れあります(秘密)

みなさま丁寧なお返事ありがとうございます。
とても勉強になりました。

口コミなどチェックもしてみました。
失敗しても良いと思えるものがあれば一度挑戦してみようと思いました。
ネット通販には失敗はつきものなのですね。

ありがとうございました

2015.7.30 08:35 1

セクシー派(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top