HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日はいつだったのか?

排卵日はいつだったのか?

2015.7.31 13:52    0 8

質問者: maimaiさん(30歳)

初めまして。

排卵日が遅れたからまだ生理前なのか、もしかして妊娠しているのか分からないので、よろしくお願いします。

長くなります。

生理周期 28日~30日で安定
排卵はD19かD20までに
低温期 36.0~36.3ほど
高温期 36.6~37.0ほど

6/29 D1 36.36 生理開始
6/30 D2 36.36
7/1  D3 測り忘れ
7/2  D4 36.37
7/3  D5 36.33
7/4  D6 36.39
7/5  D7 36.50 生理終了
7/6  D8 36.14
7/7  D9 36.29 タイミング
7/8 D10 36.20
7/9 D11 36.13
7/10 D12 36.19
7/11 D13 36.53
7/12 D14 36.62 タイミング
7/13 D15 36.31
7/14 D16 36.18
7/15 D17 36.41
7/16 D18 36.56
7/17 D19 36.35
7/18 D20 36.34
7/19 D21 36.42
7/20 D22 36.44
7/21 D23 36.22
7/22 D24 36.44
7/23 D25 36.59
7/24 D26 36.45
7/25 D27 36.77
7/26 D28 36.97 
7/27 D29 36.62
7/28 D30 36.78
7/29 D31 36.67
7/30 D32 36.83
7/31 D33 36.89

今周期の基礎体温です。

D16で体温がガクっと下がり、夜には下腹部がズッキーンと痛かったし、次の日から体温も上がり始めたので排卵したと思っていましたが、D17,D18だけ体温が上がり、その後体温が下がってしまいました。

D19,D20,D21,D22の4日間、低温期と高温期の間の体温をウロウロして、D23に低温期までガクっと下がってD24で上がりました。

いつも排卵日の付近でのびおりがあるんですが今回はD22の日付が変わる頃にありました。
普段なら寝てる時間だったので、もしかしたら見過ごしてたかもしれません。

D24からまた体温が上がりましたがまたD26で下がってしまい、D27から本格的に高温期の体温まで上がり、今日まで維持しています。

この場合やっぱり排卵はD23でしょうか?
D23だと付近にタイミングを取っていないので妊娠の可能性はまったくありません。
ただここまで排卵が遅れたことがないので半信半疑です。

あと、いつも生理予定の1週間前くらいから胸が張るんですが今ほとんど張っていません。

基礎体温に振り回されてはいけないとは思いますが、気になって仕方ないです。

私の考えではD16に排卵で、D23に体温が下がったのは高温期7日目でインプランテーションディップで、今日で高温期17日目とかじゃないかなって思ってます(笑)

期待しすぎてよく分からなくなっています。

聞かれても分かりませんと思われるかもしれませんが。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵はD11からD16の間ではないでしょうか。
妊娠しているには少し基礎体温が低めかなとも思いますが、可能性はありますよ!
もう生理予定日を過ぎているのですから、検査薬を試してみては??

2015.7.31 14:34 8

たま子(30歳)

17日から24日までのそんな低い体温では妊娠はしてないでしょう。
この体温で期待出来る…???

2015.7.31 15:59 5

えみ(35歳)

前の方が言われてるのですが、基礎体温が低すぎるような気がします。
これで排卵していれば良いですが、無排卵の可能性もあります。この基礎体温だと、2層になるのは難しいかなと思います。しいて言うならD26で前日より0.3度差がでているのでそのあたりかなと・・・。

2015.7.31 16:34 5

ちーた(31歳)

高温期が17日目だと思うなら、妊娠検査薬を試してみたらどうですか?


排卵日がいつかはわかりませんが、私は高温期はD27からだと思います。

2015.7.31 16:37 1

ねじ子(34歳)

もし、自分だったらって考えるとD23だったと判断します。私だったら二度目のタイミングの後の低温になったあたりに、もう一度病院に行って、相談するかも。

2015.7.31 17:58 1

プリン(41歳)

もし、自分だったらって考えるとD23だったと判断します。私だったら二度目のタイミングの後の低温になったあたりに、もう一度病院に行って、相談するかも。

2015.7.31 18:01 1

プリン(41歳)

主です。
たくさんの回答ありがとうございます。
体温が低いし、妊娠の可能性はなさそうですね。
真っ白な妊娠検査薬を見るのも辛いので検査薬は使わず生理を待ちたいと思います。
D16以降も体温が低いのは寝てから朝までエアコンつけっぱなしだからかな⁇とも思ったのですが、今もエアコンつけっぱなしにしてますが体温が高いので関係ないですよね。
やっぱり基礎体温だけでは難しそうなので、次からはクリニックに行くなりして頑張ります。
ありがとうございました。

2015.7.31 20:58 3

maimai(30歳)

無排卵かD26日ぐらいでないですか?

寝ている時のクーラーは、かなり影響しますよ。

 体も冷えますし。 クーラーつけっぱなしの基礎体温は、私は当てにならないと思ってます。

 4、5時間は寝ないと基礎体温が測れないので、寝る時間を計算し、寝てから2、3時間後タイマーできるようにしてます。

2015.7.31 22:40 4

サム(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top