HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 出血・痛みについて質問です

出血・痛みについて質問です

2015.8.2 22:42    0 4

質問者: みぃさん(30歳)

妊娠初期の出血・腹痛について質問です

今年の7月、生理予定日の2日後に検査薬でうっすら陽性反応。
その後生理予定日の1週間後にハッキリと陽性反応。
その2日後に産婦人科に行き胎嚢と卵黄嚢の確認。先生からは「妊娠5週目ですね。正常妊娠ですよ」と言われました。
そしてその3日後の朝出血しました。
ビュッと出た様な感覚があり見ると血が...
急いで産婦人科に行き診てもらいました
「ちょっと茶色がかった血だね、でも胎嚢も正常位置にあって形も崩れてないし胎嚢には異常ないよ。でも切迫流産の可能性も捨てきれないから絶対安静にね」と言われ帰って来ました。
帰って来て一時横になっていたのですが生理前の鈍痛の様な痛みがたまにあって夕方トイレに行くと生理の終わりがけの様な少量の茶色の血がついてました。それから4日経ちますが今は出血ではなく茶オリでほんの微かにオリモノシートに着く程度です。
たまに生理前の鈍痛の様な痛みとズーンとした腰の痛み、刺される様な膣の痛みがあります。
痛みは常にある訳ではなく1日1回くらいです...
去年の8月ちょうど今の周期頃に初期流産(稽留流産)で手術しています。
今年以内に妊娠できなかったら不妊治療しようとまで考えていた矢先に今回授かる事が出来て主人、義家族共々大喜びしていたところでした。
色々検索して初期出血は「子宮が大きくなる際収縮により出血する場合もある」と見ました。
「もちろん流産の可能性もある」とも..
どなたか同じ様に初期で出血・腹痛があっても無事妊娠継続、出産できた方いらっしゃいませんか??
前向きな希望のある体験談をお聞きできると幸いです(T ^ T)
宜しくお願い致します(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もその頃出血ありましたよー、4w3dで陽性、5w2dにたらーっと大さじ一杯くらいの鮮血の出血、しかし5w3dにたいのう確認、5w4dにまた出血。
そのあと、6w4dと7w4dにも出血がありました。

5w2dのは原因不明ですが、その後のは内診の刺激で出血していたようです。
みぃさんも内診のあとの出血なので刺激で出血したのかもですね。

私も初期流産4回繰り返しているので不安でしたがもうすぐ安定期までこれました。
なので大丈夫ですよとは言い切る勇気はありませんが、初期の検査でしっかりHCGが出ていて、5週でたいのうと卵黄のうが見えているのであれば週数相当。
赤ちゃん信じましょう。

2015.8.3 07:24 1

ゆきよ(42歳)

私は体外で授かったので同じではないかもしれませんが、参考までに。

妊娠判定をいただいてから、10週を越えるまで、ずーっと出血していました。
頻度としては週に一度くらい、鮮血が出て、徐々に茶オリになる感じ。止まった!と思ったらまた鮮血。

膣の刺すような痛み、というのがどういうものかわかりませんが、チクチクするような浅い痛みなら子宮が大きくなるときの痛みだと思います。
生理痛のような鈍痛は、お腹が張っているのかもしれません。

私は止血剤と張り止めを出してもらいました。飲んでからは鮮血も腹痛もなくなりましたよ。

そして、安静指示も特になく、腹痛や出血がないときは仕事もいつも通りにしてました。

いつどうなるか…と心配していましたが、もうすぐ7ヶ月になります。

元気に育ってくれると良いですね。

2015.8.3 07:32 4

やっこ(35歳)

1人目も2人目も妊娠初期に出血しました。
主さんと同じように茶色の出血で、腹部の鈍痛もありました。
その後も時々出血したり、お腹が頻繁に張ったりして、安定期などない妊娠生活でしたが…
1人目は無事生まれましたし、2人目も妊娠継続中で今9ヵ月です。
どうも私は、出血しやすくお腹が張りやすい体質のようです…
トラブル続きなのであまり安心できる情報ではないかもしれません、ごめんなさい。
でも、出血してもちゃんと継続はしてます。

不安ですが、赤ちゃんの命を信じて医師の指示通りに過ごすしかないと思います。
「初期の流産は仕方ない、安静にしてもしなくても一緒」という意見もよく聞かれますが、やはり何かあったら「あのときああしておけば…」と思ってしまうでしょうから、できる限り体を大切にされてくださいね。

2015.8.3 09:12 1

ハイチュー(32歳)

ご回答頂いた皆様ありがとうございます!!!(>_<)
どうしても出血=流産と考えがちで少しでも痛みがあると不安になり手術した時の記憶がフラッシュバックして毎日毎日不安に押し潰されそうになります..
痛みがなかったらなかったでこれもまた不安になったり..(T_T)
出血や腹痛があっても妊娠継続、出産まで至られたみなさんの体験談を読む事ができて安心しました(*^^*)
ありがとうございます(*´ㅈ`*)♡
赤ちゃんの生命力を信じて!!次の検診日まで穏やかに過ごせる様に頑張ります✧٩(ˊᗜˋ*)و

2015.8.3 11:19 1

みぃ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page