HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヨダレツワリのまま出産し...

ヨダレツワリのまま出産した方!!

2004.9.9 09:12    0 5

質問者: キャロさん(33歳)

妊娠がわかってから「ヨダレツワリ」があります。
常にペッペッと唾液を吐いている状態です。

そこで、出産の時・・・陣痛逃しの呼吸法とか出来るかな〜?
と不安です。唾液出しながら呼吸法をやるんでしょうか?

「ヨダレツワリ」になる人はかなり少ないと思いますが
経験のある方、身近でこのツワリがあっても出産した方がいましたら
教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私は只今妊娠6ヶ月の妊婦です。

私もつわりが始まってすぐヨダレツワリに悩まされてたので

人事と思えずレスさせていただきました。

私の場合鍼治療も試したけど効果無く、漢方薬局で『参蘇飲』という

漢方薬を勧められ試したけどこれまた効果がありませんでした。

もう出産まで続くと覚悟したほうがいいのかなと諦めていたところ、

遂にある漢方薬に出会ったのです!

それは『益智』という漢方薬です。いちいち煎じるのは面倒だし、

味もきつかったのですがそれでも頑張って飲み続けました。

そしたら飲み始めて2週間ほどして急に楽になったんです。

それまで外出、睡眠、電話、主人と喋るのも困難だったのに。

完全に飲むのを止めたのが17週でまあ通常のつわりも治まる頃では

あったのですが、本当にひどかったのがぴたりと治まったので

やはり漢方薬のおかげかなと思っています。

もしまだ試してないなら是非試してはどうでしょうか。

2004.9.12 01:08 16

ひろ(28歳)

現在二人目妊娠中です。
一人目も二人目も唾液づわりあります。
一人目の時は出産するまで続きましたが、考えてみると陣痛の間は痛くてそれどころでなく、唾液は全く気になりませんでしたよー。
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

2004.9.12 18:35 10

あお(秘密)

ひろサン、あおサン ありがとうございます。

このまま辛い状態が続くようであれば、漢方も検討してみようと思います。
実際の出産時には、陣痛でヨダレツワリも気にならないようになるのでしょうか?痛みのあまり、ヨダレどころではない!って感じでしょうか?
やっぱり陣痛って凄いんでしょうね・・・。こればかりは経験がないので
陣痛の痛みが少し怖いです。。

周りにヨダレツワリ経験者がいないので、お二人のお話とても参考になりました。ありがとうございました!

2004.9.13 09:08 7

キャロ(33歳)

キャロさんこんにちは。ヨダレヅワリ・・・私もでした。あんまり周りにはいないから辛さって分かってもらえないですよね・・・。
私の場合妊娠初期は蛇口をひねったかのように唾液がでてきて、眠る事もできず、いつも洗面器いっぱい唾液を吐いてました。吐きづわりもあって大変でしたよ。安定期にはいってからは吐きつわりも回数がへり、よだれも量がかなり減ったのですが、最後までありました。けれど、あおさんと同じく、陣痛がきたときは気になりませんでしたよ。私の場合その後帝王切開になったので、生まれる瞬間までは答えられませんが、陣痛中はなぜかでなかったように記憶しています。
お腹の赤ちゃん、無事に健康な身体で生まれてくるといいですね!心からお祈りします!!

2004.9.13 10:27 8

@ママ(秘密)

@ママさん、ありがとうございます。

本当に「ヨダレツワリ」って珍しいですよね・・。検診に行っても私くらいですよ、待っている間も唾液を吐いているのは・・・。年配の方も「珍しい、まだ出てるの?」って感じで私を見ています。周りに経験者がいないのは結構ツライです。陣痛中はやはり唾液どころではない状態なんでしょうね。

こうして皆さん経験者の方が無事に出産されているとの事で
安心しました!

ありがとうございました。

2004.9.14 17:26 16

キャロ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top