HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングが取れてるか?

タイミングが取れてるか?

2015.8.5 09:16    0 2

質問者: かなこさん(30歳)

長期の無月経で不妊治療を行っています。
現在はゴナールエフ自己注射で卵を育て、ゴナトロピン注射で排卵、タイミング法を行っています。
ちなみに、今回4週期目(3周期目は排卵せず)です。

8/1に卵胞チェックで23mm、20mm、19mmの卵が一つずつあり、その日の15:00頃ゴナトロピン注射、翌日と翌々日にタイミングを取るようにとのことでした。
自己判断で当日の23:00頃にタイミングを取ったのですが、医師の指示の翌日、翌々日と主人が突然ED気味になり、タイミングを取れませんでした。

当日のみで、タイミングは取れているのでしょうか。

自己注射でもなかなか卵が育たず、いよいよタイミングと意気込んでいたのが主人に伝わり、プレッシャーになったのかなぁと反省しております。

経験談等、分かることがありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


HCGを注射してから36時間後の排卵と一般的に考えると8/3のAM3:00頃の排卵ですよね。排卵の2日前の性交が一番妊娠の確立が高いと言うデータを見たことがあるので、多少のずれがあったとしても8/1の23:00のタイミングはばっちり合っているのではないでしょうか。

仮に排卵が少し遅めでしたら、精子の寿命の頑張り具合にかかってくるかもしれませんね。

男の人って本当にデリケートですよね(>_<)
うちも、タイミングのことを話すと急にひるんだ感じになるので、私はタイミング前は誘われてもつれない態度でおあずけ気味にして、タイミングの時に彼がムラムラその気になるように工夫しています。いつも思惑通りに運ぶ訳ではありませんが、排卵もいつになるかわかりませんし、タイミングを合わせるのには気を遣って疲れてます。

3つも立派なサイズの卵胞ができていて、タイミングも合ってるようですし、今回授かっているといいですね。

2015.8.7 06:41 1

きーたん(秘密)

きーたんさん、ありがとうございます。
タイミングが上手く取れているか、すごく不安ですが、あまり考えないようにして過ごそうと思います。
男性ってデリケートなんですね。排卵後、高温期に入ってからは普通にできまして・・・、何だったんだろうと思っています。
きーたんさんの対処法も参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

2015.8.10 12:02 0

かなこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top