HOME > 質問広場 > くらし > 内蔵の冷え

内蔵の冷え

2015.8.8 15:11    0 3

質問者: 冷えさん(秘密)

ここ最近毎日のように下痢です。
1日中では無いのですがお腹が緩いです。

何でだろう…と考えてみたら、やはり冷えからきてるのではないかなと思いました。

昨年まではそんなことなかったと思うのですが…

最近はクーラーつけているし、暑くて 冷たいのみもの飲むこともあります。
子供がいるのでクーラーつけないわけにもいかないし、飲み物は基本常温でたまに冷えた水を常温の水とあわせたり、冷たい飲み物だけの時もありますが。靴下は履いています。

冷えて毎日のようにお腹が緩くなることはあるのでしょうか?
良い対策方法はありますでしょうか?

子供は二人目も欲しいと思っています。
ここ数ヵ月は生理不順になり、病院にも通ってますが、排卵日頃に診察し育ってなかったこともあります。

急に何で?と思いましたが、内蔵が異常に冷えてしまっているのかなと思いまして…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内臓の冷えうんぬんより生活腸が弱ってるんじゃ名でしょうか。
冷たいものをのんでるという自覚があるならそれらを控えてみては?

2015.8.9 12:44 0

りりな母(30歳)

りりな母様お返事ありがとうございます。

そこまでがぶがぶ飲んでるわけではなく基本常温だし、冷蔵庫から出してすぐ飲むのはあまり無いのでですが…
夏野菜をサラダとして食べたり、冷やし中華やサラダうどんを食べたり温かい汁物を飲まなくなったりというのもあり腸が弱ってるのかもしれないですね。

整腸剤があるので飲んでみようと思います。

2015.8.9 20:22 0

冷え(秘密)

下痢って、大腸がんの初期症状にもありますよ。

こどもがいるとなかなか、病院にも行きづらい時もあると思います。

二人目を望むならなおのこと、この際きちんと診てもらっては?

2015.8.9 20:32 1

現場にでてないケアマネ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top