HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 里帰り中の小遣い

里帰り中の小遣い

2015.8.8 19:04    0 3

質問者: うさぎさん(秘密)

今、切迫早産で里帰り予定の病院に夫を残し入院しています。今は33週で、家から里帰り病院まで車で2時間の所です。

そこで質問なんですが、その里帰りしている間の夫の小遣いってどのぐらい渡していましたか?
私は今8万円(1ヶ月)を渡していますが、多いのか少ないのか分からなくて質問しました。
その8万円の内訳は
・食費(弁当は作れない、飲み代込み)
・雑費(服とか生活用品など)
・交友費

です。家賃や光熱費やガソリン代は別です。
子供はいません。給料は20万〜25万円です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人が何も言ってこないのなら、その金額で満足ということなのでは?

ところで、主さんは通帳やカードを実家に持ってきてしまったのでしょうか?

クレジットカードがあれば何かあってもなんとかなる?のかもしれませんが、不測の事態が起こった時のためにもご主人が自分でお金を下ろせるようにはしておいた方がいいと思いますよ。

お小遣いはこれだけよ!

ではなく、あくまで目安で、必要があったら自分で下ろしてね。
でいいのではないでしょうか?

2015.8.9 09:21 2

なな(37歳)

その収入からの8万は多過ぎじゃないですか?
食費って普段はどのくらいでしょうか?
うちは3万で約半分プラスα+いつものお小遣いでした。
1日どのくらいでしてもらうというのも一応計算して。
何も作れないから、いつもの食費じゃ足りないとかで多目にすると甘やかしそうでそこはキッチリしてもらう事にしました。

日用雑貨だって1ヶ月にそんなに使わないですし(特に男性は)せいぜいトイレットペーパーや洗剤等だって1人なら数ヶ月は持ちます。

だから5万くらいです。
足りなかったらおろしてと言いましたがおろすことはなく、飲み会もそんなにないです。
渡す金額ってその人の環境や使い方にもよるのでしょうね。

でも8万は多いのでお子さんの為に少しでも貯金してください。

2015.8.9 11:17 4

さゆき(35歳)

みなさま、回答ありがとうございます。

普段の小遣いは3万なので、プラス5万です。クレジットカードは別にあり、そこからガソリン代や携帯代が引かれます。
通帳は私が預かっています。

知らぬ間に、お金なくなったーと言っているので、用途不明なのに追加してあげたくはないので、今月から何にいくら使ったか書いてもらうようにしました!
金銭感覚やお金の使い方がおかしい旦那なので…。

私も初め多いと思ったんですがら今月は足りないと言い出したので不審に思っていたところでした。

2015.8.9 14:49 2

うさぎ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page