HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰毛の付着物・・・。

陰毛の付着物・・・。

2004.9.9 12:00    0 4

質問者: かずさん(22歳)

初めまして。
1ヶ月ほど前から陰毛に白いふけ&ボンドのような付着物があります。
また陰毛の一部がその付着物がこびりついて固まっています。
毛じらみかな、と思ったのですが痒みもなく、成虫も発見できません。
黄菌毛とよばれるものでしょうか?
剃毛を試みたのですが、剃刀が毛にひっかかって痛くてとても全部は処理できません・・・。
皮膚科あるいは婦人科の受診を考えています。
なぜ陰毛にこのような症状が出たのか、とても気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毛じらみじゃないのかな〜

早く、皮膚科で診てもらったほうが良いですよ。

しらみは、人に移しますよ

2004.9.12 03:31 84

そら(37歳)

成虫なんて目に見えないよ。卵は見えるけど。たぶんケジラミです。
早めに剃るか、病院を受診しましょう。

2004.9.12 08:05 17

まるこん(秘密)

>成虫なんて目に見えないよ。卵は見えるけど。たぶんケジラミです。
>早めに剃るか、病院を受診しましょう。

成虫は目に見えますよ。何を根拠に言ってるのでしょうか。。

トピ主さん、毛じらみの可能性あるので、皮膚科を受診する事をお勧めします。彼氏がて、SEXしてるならば、彼氏にも伝染していますから。彼氏に同じ症状はないか聞いてみた方がいいですよ。ともかく早急に、何か調べるコトをお勧めします。

2004.9.13 12:21 81

???(秘密)

皆さんお返事有難うございます。

>成虫は目に見えますよ。何を根拠に言ってるのでしょうか。。

毛じらみについて調べた時に、成虫は肉眼で確認できる、とあったので、
成虫が確認できないので違うのかな、と思っていました。
性病の一種のようですが性交の経験がないので、なぜ感染したのか気になります。
公衆浴場や旅館、サウナなどにも行っていないのに・・・。
スミスリンシャンプーでの治療も考えているのですが、
卵には効かないそうなので、成虫が確認できないのに
スミスリンを使っても意味があるのかな、と思います。
とりあえず皮膚科で見てもらうことにします。

2004.9.14 12:24 97

かず(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top