HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 品川〜東京駅近くの不妊治...

品川〜東京駅近くの不妊治療院を探しています

2015.8.17 19:53    0 4

質問者: tomさん(31歳)

ジネコ会員

現在PCOSの診断を受け、タイミングでの不妊治療中です。
転院を考えていて皆さんのご意見を聞きたく投稿させていただきました。

今の病院が排卵前の卵胞チェックはあるのですが、排卵後のチェックがなくきちんと排卵出来ているのか不安な事。先生があまり説明をしてくれず採血するにも何の検査の為の採血かわからず血をとられ、結果を渡されてもいい感じなんだけどねとしか言われず、不安なまま治療を受けているのが苦痛になってきました。

仕事に行きながらの治療なので、職場から行きやすい品川〜東京駅か四ッ谷付近で病院を探しています。

口コミなど見ても施設情報しか書いてなかったりするので、実際通われててよかった医院があれば教えていただきたいです。

希望としてはまずはタイミングでしばらくチャレンジしたいと思っていますが、ダメだったらステップアップも考えています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その周辺でいくつか不妊治療の病院があるのは知ってますが通ったことがないので答えになりませんが…

〉先生があまり説明をしてくれず採血するにも何の検査の為の採血かわからず血をとられ、結果を渡されてもいい感じなんだけどねとしか言われず、不安なまま治療を受けているのが苦痛になってきました。

分からなければ何の検査のための採血なのか、結果がいい感じとしか説明されなければ何が良い感じなのかちゃんと聞いた方がいいですよ。不妊治療の病院って忙しいせいもあってか不親切なところ多いです。患者が自分で勉強して知識を持ってるという前提で話をしているんだと思います。聞けないならどちらの病院へ転院されても同じように不安を感じると思います。もし先生に聞きにくいなら、採血は看護師さんがしますよね?その時に看護師さんに聞いてみては?

もし聞いたのに答えてもらえない、または嫌な態度を取る病院なら転院をおすすめしますが。

2015.8.20 23:51 1

匿名(33歳)

ご意見ありがとうございます。
質問をすると嫌な顔をされてしまうので、最初は聞いていたのですが聞きにくくなってしまったんです。
もー少し今の病院で様子を見ながらセカンドオピニオンで他の病院を受診したいと思います。

2015.8.21 07:12 0

tom(31歳)

比較はせず選んだクリニックですが品川の高輪のKクリニック(品川プリンスのすぐ近く)に通い、AIH4回、IVF2回で授かりました。待ち時間は長いですが、一年で結果は出してくれました。
待つのが辛い、じっくり先生の話を聞きたいのであればお勧めはできませんが。

2015.8.21 21:35 5

とくとく(35歳)

私も品川のkクリニックに通っていました。
一度の採卵、新鮮胚移植で妊娠しましたよ。
他の方もおっしゃってますが、やはり不妊治療に関する知識は自分である程度頭に入れたほうがいいです。
そして自分からも、何の血液検査なのか?排卵はちゃんとしてるか知りたいです等聞く事も大事ですよ。
不妊治療でも病気でもそうです。
自分の体に関する事ですから医師に丸投げではなく、自分の意見を言いましょうね。

最後にクリニックの印象です。
⚪︎待ち時間は長いです。が、他の有名クリニックも同じだと思います。
⚪︎先生の指名は出来ません。診察の前に内診があるのですが、内診してくれた先生と診察をする先生が違う時があります。

うーんこんなところでしょうか。私は男性不妊による顕微受精からのスタートなので、タイミングの詳細がわからなくてすみません。
お仕事をしながらの通院は大変だと思いますが、自分に合った病院が見つかるといいですね。

2015.8.22 00:36 2

にこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page