HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 手足口病でお見舞い

手足口病でお見舞い

2015.8.19 13:17    0 6

質問者: かたつむりさん(32歳)

タイトル通りです。
友人が子供経由で手足口病にかかりました。
今現在かなり症状が重く本人も辛いと思いますが、 病み上がりすぐにお見舞いに行ってもいいものでしょうか?
お見舞い相手はこちらも友人で、出産のため産院に入院です。
今月に計画出産で日時はわかっていて、手足口病の友人は月末だしその時には大丈夫!私も行く!と言っていて
止めても聞きません。
その友人は、例えば皆の集まりに自分が行けなくなった場合、他の日に予定は順延するけど皆予定あけてるからその日はとりあえず友人抜きで集まるね、となると本気で嫌がります。
ただ今回は決まった期間の入院ですし、1日2日ずらしてもかわらないような気がします。
出産する友人の親族のお見舞いや私達以外の友達もいます、産院からのスケジュールもある。
産院で産まれたての新生児を抱っこしたい!友人をお見舞いしたい!その気持ちは私も同じですが、本当にその時には感染しないのでしょうか?

子供のいる者は預けて、大人のみのお見舞いです。

このことを知っているもう一人の友人に、病は気からだから出産する友人にはこのこと内緒ねと言っていたそうです。
私だって、取り越し苦労なら皆で揃って友人を祝いに行きたいのはやまやまです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきり言ってやめてた方がいいと思う。本来なら1ヶ月はウイルス排出してるし、今苦しんでるなら月末までに発疹完治するのか微妙ですね。

保育園じゃないので、熱が下がればオッケーじゃダメでしょう。

2015.8.19 14:14 22

えー(秘密)

絶対止めるべきですよ。
病は気からだから内緒ねなんて言っている人なんて勝手すぎです。

主さんしか止めてあげれる人がいないのではっきり言ってあげましょう。
病み上がりがどれだけ危険かわかりませんがとにかく作り話をしてでもかなり危険、うつる確率が高いらしいよ言ってでも止めてください。
ここは多少そ嘘いても許されます。

ただやめたほうがいいんじゃないだけではきかなさそうです。

結果何ともなかったとしても何も知らない妊婦と赤ちゃんがかわいそうです。

2015.8.19 14:16 24

咲(35歳)

自分だったら嫌じゃないですか?病み上がりで感染するかもの状態の人が新生児の我が子を抱っこするの。。
全員で話し合い、退院してから自宅に伺った方が良いと思います。
要注意人物に思えるから入院中の友人にも伝えちゃうかも。

2015.8.20 06:29 9

にゃん乃(37歳)

常識がなさすぎです。

私なら、妊婦の友人にも伝えるし、手足口病の友人にもはっきり注意します。
お見舞いは、退院後でいいので
は?

産婦人科には、友人だけではなく、他にも新生児や妊婦さんが
沢山いることを 考えて下さい。

2015.8.20 10:35 17

まる(秘密)

その自分の都合だけでお見舞いに行こうとする神経が嫌すぎる…
こういう感覚の人がいるから感染症も大流行するんだと思います。
主さんは止めてください、そしてどれだけ周りの人に迷惑をかけることかつたえて欲しいです。

2015.8.20 18:05 8

みちこ(32歳)

ものすごく迷惑な友人ですね。
絶対止めるべき!!

手足口病になってから1ヶ月はお見舞い止めた方がいいと思います。

みんなで出産する友人のために全員でお見舞いを中止すべきと思います。
みんなが行かないなら、私も行かない…と持っていきましょう。

理由もハッキリ言うべきです。貴女が強引に行こうとしているから皆で止めることにしたと。

妊婦の友人にも手足口病にかかったことは伝えると。

私なら妊婦の友人を守ります。

2015.8.20 20:58 11

りんご(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page