HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬とおりもの

排卵検査薬とおりもの

2015.8.19 13:52    0 2

質問者: むらひーさん(30歳)

二人目妊活中で、海外の排卵検査薬ワンダフォを使ってタイミングを狙っています。

検査薬が尿に浸してすぐ反応し、照準線より濃くなったので、それを陽性と判断しタイミングをとりました。(照準線より濃ければ、28時間以内に排卵。長くみても48時間以内。)
その翌日には薄い陽性になったので、排卵はそのあたりで済んだものと思っていました。

しかし、その翌日には尿漏れ!?と思うほどのドバッと出る感じのおりものが。さらにその後二日間、尿をしたあとに白いおりものが便器に落ちます。観察すると、溶けていきます。(汚い話で申し訳ありません…)排卵前は溶けないと言われてるので、この白いおりものは排卵後と考えていいのでしょうか?

ドバッ出るおりものは、排卵日なんでしょうか?そのおりものが出たのは濃い陽性が出てから48時間以上経ってるし、検査薬の結果から言えば排卵は終わってるはず…。

検査薬の結果が正しければタイミングはとれたのですが、ドバッと出た日が排卵日だとすると、微妙に精子の受精可能な寿命が足りていない気がします。

排卵日はいつだったと思われますか?みなさんはドバッっと出るおりものはいつ出ますか?参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく海外製排卵検査薬で二人目を授かり出産した者です。
お話だけ聞くとドバッと出た日に排卵したのでは?と思いました。あくまで個人差がある事なのではっきり言えませんが、私の場合ですと白い伸びないおりものに変化した時は既に排卵済みです。ドバッと伸びるおりものは濃い陽性になる前の排卵数日前から出始めます。なのでそのおりものが出たら陽性にならなくてもタイミングを開始してました。
主さんは薄い陽性になった日からその翌日にかけて排卵したかもしれませんね。二日続けてタイミング取ったほうが安心だったかもしれません。ちなみに基礎体温はどうでした?心配な時は体温が上がり始めるまでは連続か1日おきにタイミングを取り続けたほうがいいと思います。

2015.8.19 15:50 2

はるまま(35歳)

お返事ありがとうございます!
基礎体温は、子供と起きるためなかなか同じ時刻には測れず、測らないようにしているんです(*_*;

ドバッと出るおりものは、粘りけはなかったです。(下着に付いた感じは水のようでした。指で取ったわけではないので正確ではないかもしれません。)

私もおそらくドバッと出た日が排卵日のような気がしています。薄い陽性になった日もタイミングをとれればよかったのですが、子供と私だけで実家に帰省したためできませんでした(>_<)
今回がダメだったら、次からは検査薬だけに頼らずおりものも参考にします。

2015.8.19 21:03 1

むらひー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page