HOME > 質問広場 > くらし > かいわれ大根の美味しいレシピ

かいわれ大根の美味しいレシピ

2015.8.19 20:46    0 7

質問者: ビタミン豊富さん(39歳)

かいわれ大根って栄養あるのに、うちではサラダのトッピングにしたり、なんとなく脇役で。。
皆さんは、どんな風にして食べるのが好きですか?
レシピサイトもチェックしていますが、ちょっと聞いてみたくなりました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生ハムにモッツァレラとかいわれを巻いておつまみとして食べるのが好きです

2015.8.19 21:49 6

大根(27歳)

どうしても脇役になっちゃいますよね。
うちでは、サラダ以外だと鮭のバターソテーの上に刻んだ貝割れと大根おろしをたっぷりのせてポン酢をかけて食べるのが定番です。
あとは卵豆腐のお吸い物に入れたり、生ハム巻きにしたりですかね。

2015.8.19 22:26 5

かんな(32歳)

私が一番好きなのはお味噌汁です。
レシピじゃなくてすみません。

かいわれは水菜と同じような使い方をすることが多いです。 
ちょっとしゃきしゃきを残すと美味しいですよね。
おひたしも大好きです。

近くのお好み焼きやさんに最後にかいわれを上にかけてくれるところがあってお好み焼きソースのちょっと甘い感じととてもよくあうなあと思ってからお好みソースを使うときには上にトッピングしています。

2015.8.19 23:18 10

ふわたま(39歳)

カイワレ私も好きです(*^^*)
やはりカイワレのレパートリーがなくて(;o;)

一番大好きなのが、シンプルにカイワレをハムで巻いて、マヨネーズで食べるのが定番です。

あとは、和風パスタの上に乗せたり、と。私も知りたいです(^-^)

2015.8.20 13:10 3

ちぃちゃん(33歳)

1)シャブシャブの豚肉を湯がく。

2)豚肉を冷ます。

3)カイワレと千切りしたミョウガを用意する。

豚肉でカイワレとミョウガを巻きゴマだれドレッシングにディップして食べると美味しいですよ!
特にこの暑い時にはお勧めです。

2015.8.20 14:40 10

みみ(34歳)

テレビで紹介してたのでもいいですか?

かいわれをごま油で和えてからかつおぶしとお醤油をかけて混ぜます。
最後に海苔をちぎってかけて完成!
量は結構いい加減なのでお好みで(*^_^*)

1パック軽く食べちゃいます!
おかずにもおつまみにもなりますよー!

2015.8.20 21:09 3

みけ(35歳)

おつまみ系からおかず系まで、美味しそうなレシピをありがとうございます!中でもお味噌汁に入れるのは意外でした。でも考えてみれば、もとは大根ですもんね。^^
これまで脇役だったかいわれが、主役になりそうです。
ありがとうございました!

2015.8.20 22:35 0

ビタミン豊富(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top