HOME > 質問広場 > くらし > 防虫剤の利用

防虫剤の利用

2015.8.20 13:50    0 3

質問者: 意味さん(32歳)

タンスに◯ン、◯シューダなどの防虫剤についてです。
最近は種類が増えてバラの香りなども出ていますね。
クローゼット用の吊り下げタイプ、置き型などタイプも様々出ています。
皆さんは防虫剤って使ってますか?
私はクローゼットの吊り下げタイプのものを使っています。
先日取り替えサインが出ていたので新しいのを買って来たら「これ本当に効いてるのか?意味ない気がするけど。こんなのなくても虫に食われたことないよ?高いし、無駄な気がする」と主人から言われました…。
私の人生生きてきた中で虫に食われた経験は一度か二度あったかな?というくらいですが、やっぱり無くてもいいもんなのでしょうか?
コートやスーツなど着ることが少ない衣類などはやはり虫がつきそうで心配で使ってたのですが…。
防虫剤なくても虫ってつかないものでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚してから無臭タイプの吊り下げ式と引き出し用を使用しています。
確かに効果の程がわかりませんね。
実家では昔ながらの、あの臭い防虫剤を使っていて一度も虫食われがありません。そうなるとあの無臭タイプは効果無さそうに感じます(笑)

私は10年間の1階の独り暮らし中に防虫剤は使用しませんでした。一度も衣類に虫食われた事がありませんでした。

2015.8.20 14:58 2

確かに…(40歳)

ウールのものは虫が付きますよ。

実家に置きっぱなしにしてあったウールのセーターを、2年ぶりに取りに行ったら悲惨なことになってました。。。

虫食いの穴だらけで、なんじゃこりゃ状態でしたね。

高かったので物凄く後悔しました。

コートとか、ウール製のものは要注意だと思いますよ。

2015.8.20 16:43 5

扇風機(35歳)

お礼が遅くなってすいません。
お二方ともありがとうございます。
ウールは虫が付きやすいんですね!
知らなかった…。
唯一、一着だけウールのコートがあります。
やはり防虫剤は使用したいと思います。
ちなみに、私も一人暮らしの時に防虫剤は一切使っていなかったのですが、虫がついたこと無かったです…。
実家に住んでいた時、子供の頃にセーターが虫食いにあったのですが、やはり住環境にもよるのかな…

2015.8.22 14:01 0

意味(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top