HOME > 質問広場 > くらし > 家のアフターメンテナンス

家のアフターメンテナンス

2015.8.20 17:07    0 2

質問者: 工務店さん(秘密)

前回ハウスメーカーの事で質問しました。

工法、構造、使用している木材色々ネットでメリット・デメリットを調べていました。
そこでとても高いハウスメーカーは無理なので選択肢に無く、ローコスト系か少し高いけど設備が良いハウスメーカーか迷って工法木材比べていましたが…
今の家アフターメンテナンスをしていかないと持たないみたいなので、価格を抑えられる工務店で建てようかなと思うようになりました。

工務店も100年以上続いてる工務店や引き渡し保証があるところにしようと思っています。
工務店に行ってないのでまだ決まってませんが…。

アフターメンテナンスにかかるお金は工務店もハウスメーカーも変わらないのでしょうか?
あと、建てたところでメンテナンスをしないといけないということは無いのですよね?

工務店で建てたかた、工務店はどうやってえらびましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ある程度モデルハウスを見に行き、聞いてここでこの手の質問ならいいですが、とりあえず足を運んでプロに聞くのがてっとり早いですよ。

初めに行く工務店はネットで見て外観、内観が好みだとか、家から近かったという単純な理由でいいんです。
気に入ったメーカーが出て来れば初めに付けていた条件なんて飛んでる時もあります。

メンテナンス何年無料としている所もあればメンテナンス内容によって金額も違ってきますから。

行く事によって家の雰囲気を感じたりここがいいと思ってた所がなんか違う…って事もありますよ。

2015.8.20 21:29 1

まりこ(35歳)

お返事遅くなりすみません
ありがとうございました

工務店にしようかなと思って近所の結構大きめ?1年で30ー40棟建てている工務店に話を聞きに行ってきました。
ここにしよう!と決めたのに今日は先週約束していたビルダーに現場見にと話を聞きに行ってきましたが、昨日はビルダーは断ろう!と思っていたのに話を聞いてやっぱりこっちにしようとなり…

ネットでそのこビルダーの情報(口コミ評判)を見てはやはり昨日の工務店も話を続けるべきかと一人悩んでおります。

一度に何社か行くべきですかね…
難しいです。

2015.8.23 21:29 0

工務店(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page