HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠初期症状?腰痛がひどい!

妊娠初期症状?腰痛がひどい!

2015.8.21 09:01    1 4

質問者: MKさん(32歳)

こんにちは。
現在タイミングで妊活中です。

本日、高温期10日目なのですが、(排卵日が確定していないので、体温が上がってから数えました)3日程前から腰痛がひどいのです。
ぎっくり腰かと思うようなツキーンとした痛みが断続的にあり、仰向けに寝ると鈍痛がズキズキズキズキと続き、気合を入れなければ寝返りができないほど。
寝ている時が一番ひどいです。

水っぱなも同時期に始まったのですが、お盆にキャンプへ行っていたため、疲れもたまって風邪かしら・・・と思っていました。

しかし心の底では「もしや、初期症状では!?」という期待がウズウズしていて、昨日朝一の尿でクリアブルーで超フライングをしましたが陰性。

私は特に腰痛持ちではなく、生理前の症状で腰やお腹が痛くなったことはありません。
アウトドアが大好きでこれまで車中泊もキャンプも20キロ背負っての登山もしていますが、特に腰を痛めたことがないので今回のような症状は初体験です。
だから尚更、期待してしまって・・・。

今週期は排卵検査薬を使わなかったのですが、まんべんなく1日おきに仲良くしていました。

基礎体温は上がってから37.01~36.88の間でウロウロしていましたが、今日は36.79に下がりました。

胸の張りはいつもは生理前から始まりますが、今週期は排卵期付近からずっと張っています。

腰痛、水っぱな、胸の張り以外の症状(吐き気、眠気など)は特にありません。

生理が来た時のためにあまり期待をしないようにしたいのですが、赤ちゃんを待ち望む気持ちが抑えられません。

私と似たような症状が出た方、いらっしゃいましたらお話を聞かせてください。
主人にも期待されていて、ちょっとメンタルが重くなってきました・・・。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験から言うと妊娠初期症状なんてものはあてになりません。
私も赤ちゃんを待ってる時はちょっとした変化にとらわれてよくネットで調べてましたが、実際に妊娠した時はいつもの生理前の症状となんら変わりありませんでした。あー今回も生理来るなと思って待ってたら来なくて妊娠してました。
ご主人を期待させてしまうような発言は控えた方がいいとおもいます。プレッシャーで自分の首を絞めることになりますから。

経験から言うと期待してる月ほど妊娠しません。年齢的にも焦る気持ちはよくわかりますがリラックスしてどんと構えていた方がいいですよー。

2015.8.21 11:22 25

プレママ(32歳)

きっと、想像妊娠ですね。

妊娠初期症状なんて妊娠した時に1番何もなかったです。

あまり酷い腰痛だと別の理由があるかと思います。

2015.8.21 14:24 14

まりこ(35歳)

最初の妊娠時におっしゃる症状と全く同じ。
でもとても辛い結果でした。。。

まず5週~6週にかけてお腹ではなく腰が痛くてぎっくり腰かと思いました。

ちょうど次の周期から体外受精にステップアップのため病院の説明会へ参加しているときが激痛マックスになりそのまま診察してもらった所、ホルモン数値が上昇しているのに胎曩が見えないのでおかしいと騒ぎになりあれよあれよという間に総合病院に緊急搬送され子宮外妊娠で手術になりました。

お腹は全くいたくありませんでしたが、腰痛は1週間徐々に増していきました。

あまりにひどい痛みなら明日にでも診察を受けた方が良いかもしれません。
私は卵管切除で済みましたが、発見が遅れると卵管破裂で大出血しますよ。

2015.8.21 23:23 4

コンテナ(41歳)

陰性は陰性ですよ…
期待されているからメンタル重くなってきてる…より主さんが1番期待しているからここに来たんでしょ?
じゃなければそんな無理にあるレスしませんよね。

2015.9.4 23:12 2

結果(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page