HOME > 質問広場 > くらし > 床掃除の仕方おしえてください

床掃除の仕方おしえてください

2015.8.21 12:19    1 3

質問者: パク子さん(29歳)

皆さんフローリングはどうやって掃除されていますか?
私は掃除機とそのあとにクイックルワイパーをかけていますが、本当に細かいゴミが取りきれていない印象です。
掃除機はPanasonicのサイクロン式で性能は悪くないと思うのですが、かけ方が悪いのでしょうか...
ズボラな私にも綺麗にさせる方法がありましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は掃除機のあと床掃除に使えるマジックリンで雑巾で拭いてます!
クイックルワイパーは楽ですけどきっちり掃除したいので雑巾です。角のゴミも拭けるしできるときは1日置きでやってますが雑巾見ると真っ黒ですよ~

ただうちはキッチンだけがフローリングなので部屋とかも全部ってなると結構大変ですね!

普段はクイックルワイパーでたまに時間があるときやヤル気になったときに雑巾がけするくらいでいいのではないでしょうか?

2015.8.21 15:14 1

ちい(27歳)

掃除機の後にウェットシートでモップをかけています。

以前は雑巾がけをしていましたが、家中ほぼフローリングなのでなかり疲れます。なのでモップです。

掃除機はフローリングの向きにそってかけていますか?
些細なことですが違ってくると思います。

まあ、毎日お掃除しても、歩くだけで埃はたつらしいので・・・。

2015.8.21 17:06 2

ことこ(秘密)

あれ?掃除機を先にすると、ほこりか浮かび上がるから、モップやワイパーで先にとってから掃除機するほうがいいのではなかったでしたか?

わたしはダスキンのモップと自然派ワックスがしみ込んでるウェットタイプのシートを1日交替で拭いてます。
ゴミを一か所に集めてから掃除機で吸い取ってます。
すみっこにほこりなどたまってる時は、そこだけウェットタイプのシートで拭いてます。
ウェットタイプのはワックス入りもそうでないのも、花王のクイックルは匂いが強すぎるので使ってないです。

2015.8.23 22:32 2

もっぷ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page