HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理が起こせません

生理が起こせません

2015.8.21 15:46    0 5

質問者: にゃんころさん(28歳)

ジネコ会員

以前にも、無月経が続いててホルモン剤(プロベラ、プレマリン、デュファストン、epホルモン注射)等で生理を起こそうと色々病院で処方してもらっているのですが、
少量の茶オリがある時は1.2回ありましたが、生理らしい出血が全くありません。

血液検査でホルモン値計測してみると特に異常はありませんでした。

20歳の頃にダイエットでかなり体重を落とした事があるのですが、今では増えてて少し肥満気味です。

先月には、epホルモンデポーを打ってもらいその翌日からプラス、プラノバールも21日分処方され、
高温期が続いていました。

そして今月の17日にプラノバールを飲み終えて、ただいま4日目です。

今回もまた来ないんじゃないかとずっと不安です。
基礎体温は高温を保っていてくれたのでプラノバールが効いてくれてると思いますが、
基礎体温が下がり始めて生理が起きると思うのですが、今日の朝は37.01度とまだ高温です。

まだ服用が終わって4日目なのでまだ来る可能性はあるかな?という所ですが心配です。
プラノバール終わりかけの頃は下腹部痛がありましたが、今は特に無く、乳首痛もあったのが消えて行きました。

もう少し、前向きに待ってみようとは思うのですがどうしてもまたどうせ来ないのか…と考え込んでしまいます。

このまま生理がこないようなら妊娠も出来ませんよね。
タイミング頑張ろう!以前の問題ですよね。
毎日毎日が憂鬱です。

ホルモン注射もして、プラノバールも服用して、それでも生理が来ない事ある経験がある方は居るのでしょうか?
ホルモン剤を飲んだり、注射したりの治療を続けても生理が来ない状態が続いて、
子供を抱く事がいつか出来るのか不安でたまりません。

生理を起こそうとするのではなく、排卵誘発に重点を置くという方法もあるのでしょうか。

最近特に、周りの妊娠報告をよく聞くので尚更落ち込んでしまいます。
どうかアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素人の浅はかな考えかもしれませんし、遠回りになるかもしれませんが…。

一度、病院の薬を止めて漢方を試してみてはどうでしょう。即効性は無いので期間はかかりますが。
あと単純な事で、食生活や運動は?レトルトのもの、外食や間食。
私の友人は自営業で食生活が乱れてて、気付けば生理がこなくなってて漢方、食生活の見直しをしたら妊娠して本人も驚いてました。結婚して何年目だったか忘れましたが、30代後半でした。

2015.8.21 21:39 3

う~ん(40歳)

コメントありがとうございます!

先月、先々月はウンケイトウという漢方を一緒に処方してもらっていました◎
そちらはまたもらおうと思ってます!

食生活、確かにインスタント物やお菓子とか大好きです。
その辺も見直した方が良いですよね。
薬にばかり頼らず自分で出来る事もやっていきたいと思います。

しかし薬で一度もちゃんと生理が起きた事がないというのが私の無月経が重症なのかと落ち込んでしまうんですよね…

2015.8.22 00:21 1

にゃんころ(28歳)

ジネコ会員

それはお辛いですね…。

漢方専門の漢方薬局だと、色々な漢方を調合して作ってくれたりしますし、予算にも合わせてくれます。
自分で薬膳は敷居が高い感じですが、薬膳カフェとか近くにありませんか、良いですよ♪

他の方から、良い情報があるといいですね。

2015.8.22 08:00 1

う~ん(40歳)

ありがとうございます!
薬膳カフェとか気になります♪
住んでる町にあるか調べてみると何軒かあったので今度行ってみたいと思います!!

そして、今回久しぶりに生理が起きました!!!!!
赤い出血を見たのは8ヶ月振りでとても嬉しいです。

次に繋がるように日々の生活にも気を使っていきたいと思います!
まずは生理が来たら5日目からクロミッドを服用するように処方されてるので、それで様子を見たいと思います!!
アドバイスありがとうございます!!

2015.8.24 08:55 0

にゃんころ(28歳)

ジネコ会員

こんにちわ!
私の情況とはちょっと違うかもしれませんが、参考になれば。

私は結婚前は仕事も忙しく生理周期なんか気にすることもなく、来たらナプキンするような生活をしていたのですが、
結婚して子供が欲しいと思い周期を調べてみると39~41日で1回飛び2ヶ月きてないこともあり、子宮頸がん検診のときに卵巣を見た医師にここ3ヶ月ほと排卵した形跡がないと言われたりしました。
ある小さいレディースクリニックでは卵巣に水が溜まってるとか、PCOだから早く子供が欲しいなら不妊治療した法がいいと言われて落ち込んだこともありました。

半年前も2ヶ月経っても生理がこなかったので(妊娠検査薬は陰性)近くで有名な不妊治療専門の病院にいったところ、血液検査してもらいPCOと言えるほどの異常値はないと、ただBMIが25オーバーと少し太り気味なので、体重落とせば周期短くなるかもねと言われました。

私は人生において細かった最後の記憶は小4まででその後の人生ずっとずんぐりぽっちゃりでした。ダイエットも何回もしましたが成功したことはありません。

でも、やっぱり子供がほしかったし、後悔したくなかったのでやることはやっておこうと、それから食事を気をつけて市がやってる安いジムにかよい4ヶ月かけて10キロ痩せました。そしたら、周期も29日と短くなり毎月排卵するようになりました(排卵検査薬で確認してます)。
いまのBMIは22をちょっと越えるくらいをキープしていす。

主様も肥満気味ということですが、無理のないダイエットしてみてはいかがでしょうか?
肥満でいていいことなんでひとつもありません。
健康面でも社会コミュニケーション面でも。
肥満のまま妊娠してもトラブルのが起きるリスクはとても高いと思いますよ!

頑張って痩せて、赤ちゃん授かることを祈ってます!!

2015.10.13 12:25 0

ぷぷ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page