HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > このまま人工授精を続けて...

このまま人工授精を続けていいのでしょうか

2015.8.22 22:19    2 1

質問者: みふみさん(26歳)

現在26歳です。
1年半タイミングをとっても妊娠せず、
先日人工授精を行いました。
高温期10日目ですが、フライング検査をしていまい、
陰性でした。
普段の生理では、嘔吐するほど生理痛がひどいときも
あります。
卵管造影検査をした際に、卵管が上を向いていたことも
気になっています。
AMHの結果は、3.14ng/mlでした。「年齢的に問題ない」
と言われましたが、ネットで調べていると、30代後半の
値のようで、疑問に思っています。
今まで、一度も陽性判定を見たことがありません。
着床どころか、受精すらしていないのではないかと
不安です。
今後も、人工授精を続けていいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性を見たことないと、私って本当に出来るのかしらって思いますよね。

もともと人間って妊娠しにくい生き物ですから。
人工は初回ですか?ならまだ数回試してもいいんじゃないでしょうか。
主さんの年齢・数値なら、普通のステップアップで問題ないと思いますよ。

不妊治療に遅いはあっても早いはありません。
主さんと旦那さんの意見があっていて早いステップアップを希望ならそれもいいと思います。
ただ、ステップアップしたからといって必ず妊娠するわけではないです。IVFの先の治療がなく移植移植で余計に苦しむ方もいらっしゃいます。(私がそうでした)
けどステップアップすることで原因が分かることもあります。そのことをご夫婦でしっかり考えてからの方がいいと思います。

主さんも我が子を抱ける日が来ますように。

2015.8.23 09:32 4

よーこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top