HOME > 質問広場 > くらし > シルバニアファミリーの捨て方

シルバニアファミリーの捨て方

2015.8.23 03:10    3 8

質問者: pinguさん(38歳)

オークションでシルバニアファミリーの家とお城を落札しました。

人形が4つ、ついてきました。

家やお城が目的だったので人形はいらないし古いもので汚れが酷く捨てたいのですが、目がついてるのでなんとなくゴミ箱に入れるのを躊躇してしまいます。

人形供養してから捨てようかと今、保管中です。

供養代もかかりますし、何か他に自宅で出来る方法はご存知ありませんか?

例えば塩をふって捨てると大丈夫だとか。


それとも気にせず捨てる人が大半で私みたいな考えは少数でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしならお塩を振って捨ててしまいます。

2015.8.23 07:21 8

さな(30歳)

私はそういう事は全く気にしないタイプなので、不要になった人形やぬいぐるみはガシガシ捨てます。
気になる方は飴を一緒に入れると言うのを聞いた事があります。ま、所詮自己満足に過ぎませんが、それで捨てられるなら手軽でいいと思います。

2015.8.23 07:54 19

くるみるく(40歳)

リサイクルショップに持っていくのはいかがですか?

値段がつかなくても引き取ってくれるところもありますよ!

私も人形やぬいぐるみを捨てることに抵抗があります。。。

2015.8.23 08:43 10

ぽん(33歳)

神社のお焚き上げに出しては?
殆ど無料だと思いますが、お近くの神社に問い合わせでみてください。

年始に初詣に行くと、前年の破魔矢や人形やぬいぐるみなんかがたくさんお焚き上げの集積場所にあるのを目にします。
普通のゴミに出すより良いような気がします。

2015.8.23 10:56 14

サナ(34歳)

お人形やぬいぐるみのお焚き上げは、神社によっては受け付けていないところもありますので、必ず問い合わせをしてみて下さいね。

受け付けていない神社の納札所に収めても、神社側がとても困ってしまいますから……。
ダイオキシン問題などもあり、人形、だるま、ぬいぐるみはお焚き上げ出来ない、という神社もあるのです。

お焚き上げ自体が出来なくても、清め祓い等のご祈祷をしてもらえる場合がありますので、神社に問い合わせをしてみて下さい。

……かく言う私は、ぬいぐるみやお人形の処分などは(思い入れのないものなら)全く気にしないで捨てるタイプです…

2015.8.23 17:04 6

しいろ(33歳)

私も人形を捨てるのに抵抗があるタイプですが、主人は全く抵抗がないらしく、私が迷っていたら

「捨てておいてあげたよ」

とある日しれっと言われました。
もしご主人が気にしないタイプなら、ご主人に捨ててもらってはどうでしょうか?

2015.8.23 20:09 4

なな(37歳)

回答いただきありがとうございました。

近所の神社で年末のお焚き上げに出す方法もありますね。

出していいか調べてみます。

あと、気にせず捨てる方もいて少し安心しました。

飴か塩のどちらかか、ネットで調べて自宅で捨ててみようかという気持ちも大きくなりました。


ありがとうございました。

2015.8.23 20:42 2

pingu(38歳)

横ですみません。

わたしも、捨てるのに困っていたので参考になりました。

 でも、飴か塩かってちょっと笑っちゃいました。アメかムチかって感じですね。

2015.8.24 19:01 4

サミー(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top