HOME > 質問広場 > 雑談 > 離婚を考える

離婚を考える

2015.8.23 15:50    4 4

質問者: まちゅさん(39歳)

ジネコ会員

夫はスマホゲームに課金し、生活費を10万しか入れてくれません。先月は五万円費やし、私に怒られ、自分はどうにかしてたと信用取り戻したい言ってたのにまた、今月も課金してました。私の給料があるから生活していけるものの…これから震災で壊れた家を建て直そう言ってる時に、無駄遣いしたり、子供欲しいと不妊治療している時に(夫の精子数がやや少ないこと伝えてます)、タバコを隠れて吸ってたり言うことと行動が伴いません。自営業で必要な資金を私の母に借りたのも夫は返さなくてはないのに…。結婚して私の実家をそのまま母に譲ってもらい生活してるので、家賃がかからないぶん固定資産税や家の補修にかかったお金は払おう言って、夫は1度支払いましたが、仕事で使う新しい機械を買いたいから金返せ!と結局お金を戻しました。何か頑張って不妊治療に通ってたのもこんな夫にイヤになり、子供もいないし離婚を考えてます。家事をやってくれたりご飯作ってくれたり良いところもあるのですが。皆さんはこんな夫どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手に職があり、家もあり、子どももいない、旦那への愛情もないなら、離婚してもいいんじゃないかな。一緒にいる意味はないもん。

職もなく、家もなく、お金もなく子供がいるから離婚できない人もいる中、主さんは離婚するには恵まれた条件ですよ。

もちろん旦那さんには出て行ってもらいましょう。
旦那さんがそれを承知してくれるか?と、お母様に借りた金を返すかどうか、という問題もありますね。

2015.8.23 18:05 29

匿名(38歳)

子供がいないなら、離婚した方がいいと思いますが、

私たちのような甲斐性ある女には、甲斐性なしの男が寄ってくるものなのですよ(笑)

私は友人から言われました。

「あらんって、重荷を背負った男に昔からもてるよね」って。

男性に経済的にも精神的にも頼らない私といると、重荷を背負っている男性はホッとするんだそうです。

そして、浪費家離婚姑を背負う夫と結婚しました(笑)。

自分のことばかり長々と書いてしまいまいしたが、

主さんも、結局は頼りない男性とまた結ばれるんじゃないかなって思うんです。

離婚するなら、結婚・子供はきっぱりと諦めて、仕事にまい進なさってはいかがでしょうか。

主さんが変われば、違うタイプの男性とまたご縁があるかもしれません。

2015.8.23 22:35 6

あらん(43歳)

主さんの場合、我慢して一緒にいる必要はないと思いますよ。
きちんと自分の仕事も持たれてるし、子供が出来てからだと、なかなか離婚に踏み切れませんから…

主さんの今のご主人さまに対する気持ちは、赤ちゃんを授かったとしても変わることはないと思います。
自分を大切に、自分の人生を大切にして下さいね。

2015.8.24 01:31 10

ゆう(40歳)

確かに!自分がこんな男ばかり呼び寄せてしまうのかもしれないと思います。
でも、今の夫が悪いところだけでないしとか、離婚をして、次は安心して暮らせるひとに出会えるか?と思うと決心がつかないんです。今のままでは嫌だし、夫にいくら言っても変わらない…毎日こんなこと考え決心つかない自分に嫌になってきます。

2015.8.25 23:55 1

まちゅ(39歳)

ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page