HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 後追いいつごろでしたか?

後追いいつごろでしたか?

2015.8.24 17:27    0 4

質問者: しのすけさん(29歳)

7カ月半の娘がいます。
後追いについてみなさまの経験を聞きたくて投稿しました!
同じ日に産まれた知り合いの子が後追いが始まりトイレやキッチンに泣いてずり這いで付いてくると聞いてうちの子は全くそんな感じもなく不安に思っています。
人見知りは人により抱っこされると泣いたり固まったりします。夜の寝かしつけも私じゃなきゃギャン泣きするので母親との認識はあるとは思うのですが‥
トイレや他の部屋に行っても平気で1人で遊び続けます。旦那やうちの母に預けて買い物もできちゃう感じです。
6カ月検診では計測の為連れて行かれギャン泣きし私の所に帰ってきたらピタリと泣きやんだり、旦那に預けて2.3時間出掛けたらずっと泣いてたりしたことがありそろそろ大変だぞっと思っていたのに今は全く1人で平気になってしまいました。
なんだか寂しく、後追いがないと発達の面で大丈夫かなっと不安に思っています。
皆さんのお子さんはいつ頃後追い始まりましたか?
また、なかったよーなどお話聞かせて下さい!
お願いしますー!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳10ヶ月くらいからでした。
姿が見えなくなるとママどこ?
どこ?でした。
1歳前なんてまったくしませんでしたよ。
旦那に預けても全然平気だったのに2歳になったら寝かしつけが旦那だと断固拒否。泣きつかれるまでないてました。

2015.8.24 18:47 1

匿名(32歳)

うちは11ヶ月位からです。

1歳3ヶ月の今も私がトイレや洗濯しにリビングを出ようとするとついてきます。

ドアを完全に閉めると泣かれるので、トイレもドアはちょっとちょっと開けています。

自分でドアを押したり引いたりして開けるのも楽しいみたいです。

今はお風呂も寝かしつけも私じゃないとダメになってしまいました…。

2015.8.24 20:11 0

ぷにボン(32歳)

ズリバイでどんどん動けるようになってきた7ヶ月〜8ヶ月くらいから後追いが徐々に激しくなり、9ヶ月からピーク、10ヶ月の今も後追いすごいです。

とにかく一瞬でもその場を離れるとベソかいて泣きながらトイレやキッチン、どこにでもついてきて足元につかまります。
オモチャで遊ぶのも私がそばにいれば遊べますが、やはりその場を離れるとダメです…
常に相手をしていないとダメです。
ただ、これは二人きりの時の話で、私の両親など誰かが相手してくれていたら私がいなくても全然平気で楽しそうに遊んでます(笑)
児童館では、私がトイレに行っても平気で、見ていてくれた先生に、「お母さんがいなくなったの、全く気付いてませんでしたよ~人見知りしないんですね~」なんて言われて。
私がいないとダメというか、
一人にされるのが嫌なだけかい!と思ったりしますが、

ただ、旦那だとダメで、旦那に抱っこされたら泣き、私じゃないと泣き止みません。

主さんのお子様も母親である主さんを大好きなことには変わりありません。
まだ7ヶ月、これから後追いは始まってくると思います。
育児のことは何かと私も心配になりますが、お互い貴重な今を楽しみながら頑張りましょうね!

2015.8.25 01:00 1

あいこ(33歳)

トピ主です。
皆さんありがとうございます!
初めての子で私が心配性で色々不安に思ってしまってダメですよね。
ネットなどを見ると後追いは6ヶ月頃から始まると書いてあったりしたのですが、一人一人違いますよね!と、皆さんのお返事読んで思いました。
うちの子はやっと最近ずり這いで少しづつ前に進めるようになったので、わたしの後を追いかけてきてくれるのを楽しみに成長を見守りたいと思います(^o^)

2015.8.25 23:14 0

しのすけ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page