HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期10日目?体温低下気味

高温期10日目?体温低下気味

2015.8.28 00:31    0 2

質問者: ふぅさん(31歳)

 ジネコ会員

黄体機能不全のためデュファストン服用と、卵胞チェック、タイミング法を実施しているふぅです。
長文ですが相談に乗ってください。

直近の生理は7月29日~8月5日
医師からは内膜の状態とおりものの様子から今周期は8月11日頃が排卵と言われ、8日と11日にタイミングをとりましたが、病院のお盆休みと重なってしまいハッキリした排卵済みの確認は出来ませんでした。
その後もなかなか体温が上がらないため、自宅にて排卵検査薬を使用したところ、16日~17日に陽性反応(+)、慌てて17日夜にもタイミングをとりました。
体温は下記の通り、18日より上昇して本日高温期10日目かと思われますが、体温は低下傾向です。
今周期は、胸のハリこそないものの、火照りや眠気などの症状があった分期待はしていましたが、先程フライング検査を実施し、陰性でした。
腰痛も出てきているので、やはりこのままリセットになるのかもしれません。
フライングには早すぎるとわかっていますが、体温が下がり気味なので不安で確認してしまいました。そしてあっさり撃沈。まだ赤いものを見ていないので諦めてはいませんがやはりショックです。

あと数日もすれば結果は白黒はっきりするとおもいますが、今回のような場合、皆さんだったらいつを高温期1日目としてカウントしはじめますか❓
皆さんの意見を聞かせてください。

《基礎体温とタイミング》
8月6日 36.48
8月7日 36.10
8月8日 35.92 仲良し
8月9日 36.70
8月10日36.26
8月11日36.24 仲良し
8月12日36.51
8月13日35.97
8月14日36.07
8月15日36.47
8月16日36.33 排卵検査薬陽性
8月17日36.53 排卵検査薬陽性、仲良し
8月18日36.71 排卵検査薬陰性 高温期1日目,デュファストン内服開始
8月19日36.65
8月20日36.66
8月21日36.70
8月22日36.62
8月23日36.78
8月24日36.82
8月25日36.63 下腹部ちくちく、腰痛
8月26日36.62 下腹部痛、腰痛
8月27日36.55 高温期10日目、体温低下気味

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験から言って期待しすぎているほど空振りが多いです。
まず期待しすぎないこと、くすりを服用している場合は体温が薬によって操作されているのであまり基礎体温に期待しないことです。

ですがあえて言うなら8/13頃が排卵日だったのではないでしょうか。

ちなみに排卵検査薬はばっちり排卵日を教えてくれる体質の人とそうでない人がいます。私は後者で排卵検査薬で陽性がくっきり出た日に排卵してなくてその3日後くらいが排卵でした。なのでちゃんと排卵日を確定したければやはり病院に行くしかないと思います。

2015.8.28 13:50 2

初マタ(31歳)

無排卵なんじゃないでしょうか?
私もなかなか体温が上がらず上がってもガタガタだったことがありますが無排卵でした。
卵胞チェックはされてるとのことですが、排卵済みチェックはされていますか?今回は病院の夏休みにあたったとかならいいんですが、もしされてないなら
排卵済みチェックもされるといですよ。

あと症状はあてになりません。
妊娠した時はまったくと言って症状がなかったです。

2015.8.28 17:17 1

むしろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top