HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 杉山産婦人科(世田谷)の...

杉山産婦人科(世田谷)の担当医について

2015.8.28 12:51    1 4

質問者: まいまいさん(38歳)

ジネコ会員

はじめまして。数ヶ月前から世田谷の杉山産婦人科に通っていますが、いつも指名なしにしているためか、ネットで見かける口コミの多い先生に当たることはほぼないです。皆様はいつもどうしていますか?オススメの先生や、指名するメリット、デメリットなどあれば教えていただきたいです。指名すると人気の先生は待ち時間が長くなることはありそうですね。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

杉山産婦人科に通院し3度目のIVFで妊娠、現在4ヶ月の元気な男の子を育児中の者です。
通院中はほぼ指名なしでした。
妊娠がわかった時は卒業するまで移植してくれた先生を指名していました。ネットに口コミなどは特にない先生だと思います。

カルテにちゃんと引き継ぎされているということと、どの先生でも技術レベルは高いと信頼していたこと、会社帰りに寄ることができればそれで構わなかったことなどから、特に不都合を感じることはなかったです。

2015.8.28 21:33 3

みしゃ(38歳)

みしゃさん
お返事ありがとうございます。そうなんですよね。特に不満があるわけでもないのですが、院長先生やN先生とかどんな感じなんだろうと思って。気になるなら自分で指名しろって感じですよね(^^;;
>どの先生でも技術レベル高い
確かに、おっしゃる通り信頼することが大事ですね。
私も時間がなかなか自由に取れないので、もうしばらく指名なしで通ってみて時間に余裕がある日に気になる先生を指名してみようと思います。ありがとうございました!元気な男の子、おめでとうございます☆私も卒業できるよう頑張ります(^-^)

2015.8.29 12:56 1

まいまい(38歳)

こんにちは。

今は転院してしまいましたが杉山に通院していました。

いつも先生を指定していました。N川先生にも診ていただいていました。
卵胞チェックとか大事じゃない診察は早い方がいいので指定なしとかで行っていましたが、体外を始めてから段々体に通常ではない症状などが出始めて先生を指定する様になりました。

治療に関してはどの先生でもカルテで引き継ぎされているので問題ないですが
治療じゃなくておかしな症状が出たときなどに前回自分が診てないからわからないけどって言われたりすることもあったので何か体に問題が起こりそうな時は一人の先生を指定された方がいいかもしれないです。

私は陰性が4回続き気分転換ともっと体に負担にならない治療法のある高齢不妊が得意そうな病院と思って転院してみましたが、また戻るときは院長先生を指定してみようかと思っています。院長先生は少し苦手ですが色々相談して提案してほしい時なんかはいいと思います。

2015.8.30 17:36 2

エリー(42歳)

ジネコ会員

エリーさん
お返事ありがとうございます!
私もまだ体外には進んでいないのですが、確かに何かあった時には1人の先生の方が相談しやすいですね。
院長先生やN川先生はいろんな方のブログでも出てくるし、口コミも多いので今度待ち時間覚悟で指名してみようかなと思っています(^-^)
合う合わないの相性とかってあると思うので、自分なりに見極めたいと思います☆
お互い頑張りましょうね。ありがとうございました!

2015.8.30 20:46 0

まいまい(38歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page