HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交の翌日に検査

性交の翌日に検査

2004.9.9 23:48    0 4

質問者: プリプリさん(29歳)

以前テレビで西村知美が
仲良しの翌日に検査をしたら「陽性」が出たと言っていました。
私も試してみたのですが・・・もちろん陰性でした。
結局妊娠はしていなかったのですが、
毎月仲良しの後すぐに「もしかして今月は・・・」と思って
無駄なお金を掛けてしまいます。。。

翌日に反応が出た方っていらっしゃるのでしょうか?
もしいらっしゃったらお話を聞かせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も経験有りますのぅ
もう六拾年以上前になりますぢゃろか
主人との夜の御勤の後に尿に反應が有りましたのぢゃ
結局十二人に惠まれたものぢゃ
プリプリ御嬢さんも良い結果が出ると宜しいのう

2004.9.12 01:16 18

トメ(秘密)

 え…??

学生時代、友人が仲良くしている最中にコンドームが破れ、ビビって翌日に産婦人科を受診、陰性で、医者にその旨を伝えたら笑いながら「妊娠してても、そんなに早くはでないよ〜」と言われ、診察料1万くらい取られた!!と言っていました。

そんなに早く結果が分かれば、皆さんやきもちしなくてすみますよね〜。

2004.9.12 01:22 11

陸たま(秘密)

例えばその場合、実際は排卵・受精してから二週間くらいたっていた場合は、陽性になるでしょう。
妊娠検査薬になぜ反応するのか、というと、妊娠した時に出るHCGというホルモンの値が反応するからです。
このホルモンは、受精卵が着床して(この時点で、受精から一週間くらいは経過しています)少しした後に出始めて、一般の検査薬には値50で反応するようにできていますが、大体排卵から二週間後にこの数値になり、その後、急激なスピードで(三日で4倍の速度)上昇し、妊娠9〜12週目くらいまでで500.000IU/Lまでになります。

おそらくその発言は、勘違いじゃないでしょうか?
医学的にありえません。
冒頭で述べたように、知らないうちに排卵から二週間たっていたのなら別ですが・・・

2004.9.13 10:15 25

りり子(31歳)

妊娠が成立するのは、着床ができてから。
着床までは通常排卵から一週間はかかります。
翌日に反応するはずないでしょ。

反応したとしたら、排卵検査薬じゃないでしょうか?
もしくは生理予定日の翌日の妊娠検査薬か・・・。

妊娠のメカニズムすらわかってないみたいですね。

2004.9.13 10:33 7

**(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top