HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 移植後の酵素風呂

移植後の酵素風呂

2015.8.29 15:04    6 6

質問者: ジュンさん(39歳)

 ジネコ会員

こんにちは、初めて相談させて頂きます。
不妊治療を始めてから酵素風呂にお世話なってます。
そして本日、移植してまいりました。
2日後くらいから、酵素風呂の入浴は大丈夫なのでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなの大丈夫かそうじゃないかは人によると思いませんか?

プールが体冷えるからダメだという人もいれば適度な運動で血流が良くなるとか人それぞれ言い方違います。
ドクターにしたって。

心配なら控えたらいいじゃないですか。

2015.8.29 16:36 10

れみ(33歳)

なぜ担当医に聞かないの?不思議。

こういう質問が出るということは、初めての移植ということですよね?
ひょっとして移植するか採卵するか迷ってるって質問された方かな?

どちらにしても、一回では結果はでない年齢なので、試しに入ってみては?

それか良いことなのかは知りませんよ。

ただ結果が悪くても年齢のせいであって、酵素風呂は関係ないということです。

2015.8.29 22:05 12

39(35歳)

私は精子は熱に弱いような情報をどこかのネットで見ました。
私は信じて移植したら、銭湯や岩盤浴は避けてます。 普段のお風呂なら大丈夫とか。。

あくまでもネットなので、先生にご相談されては。

私は「移植後の過ごし方」をひたすらググってました。

2015.8.29 23:32 0

な(秘密)

私は移植後に温泉に行きましたが妊娠出産できましたよ。
40近いとお決まりのように
すぐに結果がでる年齢じゃないしダメなのは年齢のせいって
レスがつきますが
私は40と42でそれぞれ1度の移植で出産したので高齢=できなくて当然ではないです。

2015.8.30 08:14 12

匿名(45歳)

運の良い方だと思うので、当たり前ではないですよね。

2015.8.30 21:09 25

うん、でもそれは(35歳)

私の病院では移植後は一週間はシャワーのみにしてくださいと言われました。他の病院では当日から湯船に浸かるのも大丈夫だというところもあるのは知っていますが、自分の治療をしている病院のいうことは守ろうと思い、その通りにしました。
私の病院での移植後の注意点は入浴についてと夫婦生活の禁止くらいでした。

入浴は移植して1週間後からは温泉に行ったり、そこで歩行浴をしたりサウナにも入っていました。

4回目の移植でようやく妊娠できましたが、病院で言われたこと以外は普通の生活をしていましたので、判定日まではお酒も普通に飲んでいました。

2015.8.30 23:35 0

まる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top