HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 察してくれない友達いますか

察してくれない友達いますか

2015.8.31 21:32    17 0

質問者: 福丸さん(34歳)

こんばんは。
久々にサークル友達から連絡がありました。私は臨月にはいった所で友達も妊娠のことは知っています。内容は先日のサークル飲みで旦那から順調と聞いたから久々家に遊びにいってもいいかという内容でした。
旦那も共通の友達で、サークルを介して私より数年付き合いが長く、私達が結婚してからもわりと飲みにいったりうちにきたりざっくばらんに付き合ってきた方ではあります。
ただこの数年の中で旦那を付き合っている頃から足みたいに使ったり(一緒に飲むとなると迎えに来させたりする)、タクシー代などですが支払いを甘えたりと、友達の気になる部分が大きくなり、旦那が元々そういう性格だから仕方ありませんが断らない気を遣わない友達に少しイライラするところがありました。うちにはすごく来たがるのに自分の家には無理という感じで呼ばれません。これは、男性を入れたくないという女性単身暮らしの気持ちは分かりますが… ただあちらは割と旦那にはづかづか土足なんですよね。
少しケチなところも…

妊娠中期でもうちに来たい(猫がいて癒されるからなど)と数回連絡があり、体調も悪かったので断ってきました。

が、久々連絡がありいきなりまた遊びに来たいと言われまたイライラしてしまいました。

すみません。ただただ愚痴になってしまいました。
もう正期産に入るので普通に断るつもりですが、皆さんにはこんなお友達はいますか?
数年前結婚式を断られた経緯もあり、そこは割り切った付き合いなのにやたら頼られる感じにあまり良い気はしません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page