HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週ですが、つわりが...

妊娠6週ですが、つわりがありません。

2004.9.10 09:17    0 7

質問者: らんらんさん(秘密)

不妊治療の末、やっと妊娠することができました。6週なのですが、つわりがありません。気持ち悪くなったり、眠くなったり、便秘、胸が大きくなるなど聞くのですが、何ひとつありません。かえって心配です。そんな方もいるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠8ヶ月の者です。
私の周りの同級生は一児のママばかりです。
つわりは人それぞれ個人差があります。
吐いてしまう辛いつわり症状、食べていないと落ち着かない食べつわり症状、普段と変わりないつわり症状。様々みたいです。
ちなみに私は吐いてしまう症状で辛かったですけど・・・(^^;)
私の同級生ママはその、それぞれの症状を経験した人たちが居ます。
辛かったり、食べてばかりだったり、らんらんさんと同じで普段とかわりないって言う人もいましたよ!
心配すること無いと思います。妊娠の症状は様々、十人十色です♪

2004.9.12 10:10 124

ちゃち(22歳)

らんらんさん、こんにちわ。私も今10週目に入った妊婦なんですが、6週目ころまでは全くと言っていいほどつわりの症状がありませんでした。ここ最近、ちょっと食べ過ぎたかな、と思った後は胃が気持ち悪くなり、吐き気をもよおして、吐いたあとは何もなかったかのようにすっきりします。先生にもつわりがほとんどない、と言ったところ6〜7週であまりなければ、これからもあまりないでしょう、と言われました。だかららんらんさんも大丈夫だと思いますよ。かえってつわりがなくてラッキー、くらいに思ったほうがいいと思いますよ!

2004.9.13 07:06 84

クルクル(31歳)

ランランさんこんにちは。私は今、妊娠11周に入ったところです。
ですが、つわりらしき症状がまったくありませんでした。
診察に行っても、いたって順調でした。

やっぱり、ちゃらさんの言うとおり個人差が多いみたいですよ。
だからといって赤ちゃんの成長と関係もないみたいです。
だから、つわりがなくてラッキーぐらいに考えていればいいと
思います。
一般的に7周ぐらいから本格的なつわりがくるようなので、
今の内に好きな物を食べておいた方が良いかもしれませんね。

2004.9.13 10:30 24

ぶにぶに(27歳)

私も6週です。同じくつわりはありません。微熱が続く感じと、胸が時々張ってる感じがするくらいです。

2004.9.13 12:40 141

こっこ(秘密)

こんにちは。
私は今9週目で、つわり真っ最中です。6週くらいの時は、なんとなくだるい感じだったのですが、最近はすっごく眠く、毎日二日酔いのようでだらだらと毎日を過ごしています。
私の知人で4人のお子さんを育てている方は、1度もつわりはなかったそうです。皆元気に生まれてきたそうなので、本当に個人差なのではないかと思います。また、らんらんさんもしばらくしたら体調に変化があるかもしれませんし…。お互い心配はつきませんが、出来るだけ楽しく過ごせると良いですね。

2004.9.13 15:50 54

きゅぴ(30歳)

私は、11週からつわりが始まりました。
心配ないですよ!!

2004.9.13 22:25 19

りんりん(秘密)

みなさん、ご意見ありがとうございました。あいかわらず、何もなく毎日快適にすごしていますが、少し安心しました。人それぞれなのですね。これから出るかもしれないし。

2004.9.14 09:05 14

らんらん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top