HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > 高齢流産の不育症検査について

高齢流産の不育症検査について

2015.9.1 14:50    11 3

質問者: エメラルド猫さん(40歳)

先日2度目の流産をしました。1年半前に1回目。成長が遅く、出血前に流産手術。先日の2回目は進行性流産です。一人子供がいます。クリニックは積極的には不育症検査をすすめられず(私から聞かなければ話に出なかったと思う)、加齢のための染色体異常だろうと。わたしも正直不育症の可能性は低いとは思いますが、卵子の老化じゃないかと。ただ…もう流産するのが怖いのです。ここで可能性をつぶすため、不育症も受けておくか迷っています。高齢で流産→不育症検査を受けた方、費用や、受けた結果どうでしたか?次の妊娠の励みになりましたでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症の検査は保険適用と適用外があってたいてい引っかかるのは適用外の検査だといわれました。私は41での出産までに4回流産でした。不育症の検査は保険適用のものだけ受けましたが問題ありませんでした。最初の流産から出産まで当帰芍薬散は
のんでいました。

2015.9.1 18:15 11

匿名(43歳)

一人子供がおり、38歳から41歳の間に死産1回 流産4回しています。


三回目で保健適応外の検査もをうけました。(都内)

費用は七万五千円くらいだったと記憶しています。
夫婦の染色体検査はしませんでした。

全て心拍確認後の流産でしたので なにかしら
原因がわかるはずと思っていましたが 何もひっかからず、、、
余計頭をかかえてしまいました。
しかしそれからは年齢なのかと妙にあきらめがつき、今凍結してある胚を移植しおえたら治療はやめる予定です。

私のような場合も結構あるそうですが
検査で原因がわかば 対処できるので受けてみるのもいいかなと思います。


ちなみに不育は新横浜の杉ウィメンズが有名みたいです。 なかなか予約がとれないようですが、、

2015.9.3 10:33 3

検査しました(42歳)

ありがとうございました。保険対象だから大丈夫と医者はいっていたのですが、検査にかなり幅があるのですね。クリニックで違いがあるなど知りませんでした。同級生が先日2回流産後不育症の検査でひっかかり、3回目で出産までたどり着きました。この話を聞いているので、検査したらと思いがありました。避妊する勇気がないので、気休めに保険内で一度受けてみようかと思います。

2015.9.3 16:27 1

エメラルド猫(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top