HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日4~5日前での仲良...

排卵日4~5日前での仲良しで妊娠の可能性。

2015.9.2 00:27    3 5

質問者: シエンさん(34歳)

 ジネコ会員


はじめまして、1月に流産してから生理周期が25~32日とあまり正確ではなく、生理中も高温期が続くなどして中々授かりません・・・

そんな中、主人も単身赴任になりもどかしい日々を送っております。


先週の水曜日に(表現が汚くてすみません)ドロッと片栗粉を混ぜたようなおりものが出ました。

木曜日~土曜日まで主人が帰宅していたので仲良ししました。


基礎体温は、ストレスになってしまったので今周期はつけていませんでしたが、先月まで使っていたアプリによると排卵日は金曜日でした。

金曜日と土曜日に強い眠気と、ダルさがありゴロゴロすごしました。

日曜日から、基礎体温を始めましたが日曜日36.75昨日36.55 本日36.39でした。

今日の夕方に、先週の水曜日に見たドロッと片栗粉のようなおりものが出て「え!」と思い、病院に行ったところ、大きさが22だからそろそろ排卵するねー。と言われました。


最終が土曜日ですので、本日既に3日が経過しているので妊娠できる可能性はかなり低いでしょうか?

また、先週の水曜日のおりものは排卵とは無関係だったのでしょうか?

2回排卵するなんてありえないですもんね。


主人は45歳なのですが、精子の寿命など年齢により関係ありますか?

質問ばかりですみませんが、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵から3日目なら妊娠の可能性はあると思います。
私もタイミングを逃して、排卵から3日前に子作りした時に妊娠しました。

男性の年齢は精子の質に影響があると言われていますが、寿命についてはどうなのでしょうね?

でももう過ぎたことを悩んでも仕方ないですし、今回ダメならまた次回頑張ろうという気持ちでいた方がストレスフリーでいいと思いますよ。

2015.9.2 08:11 0

ささ(35歳)

病院で確認されてるならそれが正しいですよね。
おりものは確実じゃないですよ。
病院で診てもらってから体温上がらない・ガタガタなら無排卵なんじゃないでしょうか。

精子はあまり年齢は関係ないと言われますが、いずれにせよ待つしかないですね。
避妊してないなら可能性はある。それだけだと思います。
ここで聞いてもそれ以上のことはわかりません。

2015.9.2 08:21 3

てけてぇ(30歳)

おりもので排卵日の予想は難しいです。
排卵検査薬なども導入してみてはどうですか?

精子の寿命は長くて7日間と言われているので可能性はありますよ。年齢による寿命の長さにはさほど変化はありません。
ただ、あまり期待しすぎるとストレスになるので、いつも通り過ごした方がいいです。

2015.9.2 10:22 1

ちーちー(32歳)

おりものと排卵は無関係とは言えませんが必ずしもおりものの時期が正確とは言えません。
排卵しててもおりもののない周期もありますし。
ただこれだけの日数が過ぎてるなら絶対とは言えませんが無理だと思います。

2015.9.2 15:37 3

まゆみ(34歳)

排卵確認のために病院に通われているということでしょうか?どれ位通われているかわかりませんが、半年ほど見てもらえれば自分のリズムも分かると思うのですが・・・体温、排卵の大きさなど

私も最初婦人科でみてもらっていた時があって10周期位ですが、徐々にリズムがつかめましたよ。いったん下がって三日かけて体温が上がる途中で排卵が多かったです。本も読みましたが結構そういう人は多いみたいです。
オリモノもありましたが関係ありそうな時と無い時があったような。

オリモノよりも自分のリズムを重視すべきです。あと排卵検査薬も併用するといいです。その時期は私は使用していませんでしたが通っていなかった時期に使用していて妊娠しました。

2015.9.3 00:41 1

すす(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top