HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 逆排卵で自然妊娠

逆排卵で自然妊娠

2015.9.2 12:34    4 4

質問者: ゆきこさん(29歳)

外妊で左卵管がありません。卵管のない方ばかり排卵して、なかなか進みません。

そこで卵管のない方からの排卵で妊娠した方いらっしゃいますか!?

また、妊娠した時の高温期後半の症状等教えていただけますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今年の3月に子宮外妊娠で、右の卵管を切除しました。
その後、1回生理を見送ってから、治療を再開し2か月で妊娠、現在13週になります。
私は誘発によるタイミング法を行っていましたので、病院でエコーによる排卵チェックに通っていました。妊娠した月は、右側からの排卵ということで半分諦めていましたが、一応タイミングをとりました。
妊娠が判明した時は、病院の先生も、エコーを何度も確認し、「絶対に右からだったんだよ。すごいね!」と驚かれました。
ネットで調べてみると、やはり反対側からの排卵でも妊娠したケースは多くはないけれどあるみたいです。
そのため、ゆきこさんも反対側からの排卵でも、可能性はあると思います。

妊娠した時の基礎体温は、ずっと安定して37度前後を推移していました。
胸のはり感などがあったので、生理前には「もしかして」という予感がありました。

2015.9.3 03:50 2

ヤミー(35歳)

ヤミーさんお返事ありがとうございます(^^)
2カ月で妊娠されたのですね‼︎しかも卵管のない方からですかっ‼︎すごいです‼︎おめでとうございます♡勇気もらいました(^^)
私はクロミッドで育ててるんですが、なぜか左しか育たなくて、生理きては落胆しています。
ヤミーさんのお返事を見て、確率は少なくても希望は捨てちゃダメなんだと思いました。
正直、もう体外しか可能性はないのかな??と思っていたんですが、金銭面や遠方にしか病院がない為諦めていたところでした。
でももう少し頑張ってみようと思います。
ありがとうございました(^^)

2015.9.3 11:34 1

ゆきこ(29歳)

こんばんは(*^_^*)
わたしも去年、子宮外妊娠しました。
わたしの場合、卵管膨大部に着床してしまい、成長しきれず、そのまま腹腔内に受精卵が落ちたような形になったため、卵管は両方残存してます。
その時、医師に言われたのは
たとえ片方の卵管がなくなっても、反対の方でキャッチすることもあるから妊娠する可能性はあまりさがらないよと説明を受けました。
つらい経験ですよね、、、。
でもかわいい我が子のため!お互い頑張りましょう!

2015.9.6 00:00 2

ゆりか(26歳)

ゆりかさんこんにちは^ ^
ゆりかさんもお辛い経験されたのですね。
でも両卵管残せて良かったと思います^ ^やはり、あるのとないのとでは大分違うような気がします。逆排卵でも妊娠してくれることを願って頑張ります‼︎
お互い赤ちゃん抱けるといいですね♡
ゆりかさんも頑張って下さいね〜^ ^

2015.9.9 13:14 0

ゆきこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する