HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > アンタゴニストと排卵

アンタゴニストと排卵

2015.9.3 23:05    4 0

質問者: アヤコさん(34歳)

 ジネコ会員

はじめまして、こんばんわ。
高FSH低AMH(0.4)です。
ショート法でなかなか結果が出ずに転院し、
新しい病院にて今回初めてアンタゴニスト法を行っています。

そこでアンタゴニストについて教えてください。

私は25日周期で9~10日目排卵が基本です。

先生にはしつこいくらいにそれを伝えましたが、
今回はなぜか育ちが遅いのもあって、12日目でまだ卵胞1個だけ、15mmだから大丈夫、二日後にまた見ましょうと言われて、
心配になり、最近買ったばかりのwondfo排卵検査薬
を初めて使用したら、直後うっすら、3分後にくっきり濃い線が。

2日後と言われたのを無視して翌日診察に行き、排卵検査薬の結果を伝えたら「16mmだね、今日来て良かったかも」と言われて、いつものHMG300に加え、アンタゴニスト(セトロタイド3cc)打たれました。(LH測定はしてません)

10時間後に排卵検査薬を使ったら真っ白。

質問①
排卵抑制は間に合ったと思いますか?

質問②
間に合ったとしても、LHが高くなってからのアンタゴニスト注射だと、卵子の質が悪くなるって本島ですか?(どこかで読んだことがあります)

質問③
注射後に排卵検査薬が真っ白陰性になったのは、排卵済みだから?それとも、注射の効果でLHがなくなったから?

タマゴの育ちが悪く、たくさんお金を使ったし、
再三、排卵が早いことを伝えてきたのにも係わらず、初回から失敗かと思うと不安です。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top