HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 吸引分娩後の出産

吸引分娩後の出産

2015.9.4 00:11    4 3

質問者: まめさん(36歳)

昨年、第一子を吸引分娩で出産し、現在、二人目を考えています。

吸引分娩で子宮頸管に傷がつくと次の子を産むとき
子宮頸管無力症になるという記事を目にし気になっています。
吸引分娩の後処理で出血が多く先生が中も縫わないとダメと言っているのが聞こえたり、産後生理の量が極端に増えたり、と思い当たる点がいくつかあります。

第一子で難産だった方、吸引分娩だった方で
二人目のお産の時、子宮頸管無力症になった方、
もしよろしければお話をお聞かせください。
事前に予防できることなどあればアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目がなかなか出てこなくて吸引分娩でした。膣の中も避け縫ったようです。出血量も多く1500ml、もう少しで輸血だったよーって助産師さんに言われました。
現在2人目臨月ですが未だ経管の長さ、子宮口びっちりで出口は完全防備のようです。
私は吸引分娩、膣の縫合しても特に医師、助産師から何も言われませんでした。

2015.9.4 11:16 7

たんこ(30歳)

私は、1人目が吸引ではなく鉗子でした。
産後は一年ほど生理の出血量が多かったです。
そして2人目は2歳半差で普通に出産しましたよ!
そして下の子が今7ヶ月ですが、やはり生理の出血量は多いです。
聞いた話によると、産後1年くらいは出血量が多くなる人が多いそうです。

2015.9.5 17:13 1

あや(31歳)

お返事ありがとうございました。

投稿したものが出て来ずお礼が遅くなりました。
産後は生理の量が増えるんですね…
勉強になりました。

また、子宮頸管も問題なかったとの
コメントをいただき、少し安心しました。
まだ第二子の予定はありませんが、
その時は落ち着いて頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

2015.9.11 01:43 1

まめ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top