HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 無意識に見てしまう癖。

無意識に見てしまう癖。

2015.9.5 22:52    5 3

質問者: チラミさん(秘密)

綺麗な人や芸能人に似ている人を見かけると思わず見てしまって、相手の方から睨まれてしまうことがあります。普段はチラミ程度なのにすんごいキレイとかあれ、誰かに似てるみたいな時に相手の方に気づかれるほど見てしまうことがあり失礼だと反省しています。
綺麗な人を見かけたらつい見てしまうことありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。私も見つめてしまったりします。失礼だしよくないって思っているのですが、本能的に目で追ってしまいます。私の場合は可愛い人、綺麗な人はもちろん、顔の良い子ども、カッコいい男性、可愛い犬、顔に人柄が現われている人、などを見つめてしまいます。
でも睨まれたりしたことはないかな。見つめてしまう時の目つきも関係するのかな。
私の友人にとっても可愛く綺麗な子がいますが、学生の頃から見つめられ慣れているせいか、じっと見られてもあまり何とも感じていない子がいます。小さい頃からそういうふうだと見られることが当たり前になっているようです。

2015.9.6 01:09 2

i(30歳)

それ、絶対意識して直したほうがいいですよ。
バラエティ番組で男性芸能人の近くにわざと露出度の高い女性を座らせてチラ見するか隠しカメラで見る、というのがありますが、何気無くさりげなくチラ見してもバレバレです。
芸能人のお忍びロケとかでも見ている人ってすぐ分かります。
一緒に出かけた女友達が他人をジロジロ見ていたら恥ずかしい。男の人がキレイな人を見て一緒にいるパートナーに怒られるってよくある話ですけど、いやらしい目でなければOKってことはないですから。

2015.9.6 07:47 7

匿名(37歳)

ご回答ありがとうございました。
今後は、十分に気を付けたいと思います。

2015.9.8 20:42 2

チラミ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page