HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 面倒になったジネコ

面倒になったジネコ

2015.9.6 02:24    44 17

質問者: 匿名さん(40歳)

ジネコ、なにが不便って、一つスレを開いたら、せっかく、『みんなの広場』から『○○』から、縦並びにスレを配列する、っていう作業をしたのに、また1からやり直さないといけない。
妊娠、出産とかのスレはあまり見たくないのに腹が立つ。
こんなに使いにくいのは、何年もジネコに通っていたけど、むかーしむかし容量が重くてなかなかページが開かない以来の不便さ。
いよいよわたしも、ここを卒業だわ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かりづらいですよね。全部同じように出てきてしまってしかも一度に表示されるスレ少ないですし。そして、新しくレスがついたかどうかもさっぱりわからないですね。

レスを下にスクロールして見れるようにはなったけど、その他が使いにくく、リニューアル後、私は別サイトに移動しちゃいました。

2015.9.6 06:14 36

なんの広場か(30歳)

それから、ジネコメール機能が無くなりました。せっかく築き上げた何人ものジネ友さんとの交遊関係まで奪われました。

私も、ジネコは卒業しました。

メッセージ機能のついた他のサイトを利用します。

さよならジネコ。

2015.9.6 06:17 31

主婦(34歳)

みなさん、もう使いません、とか、見るのやめますって書いてるけど、そんなこと言わずに去れない一言いってやろう根性がジネコの面白いところですよね。本当に書き込んだみなさんやめてるのかなー。
改善して欲しいなら運営サイドに直接送れば早いし、いくつもこういうスレ立てるのもどうなんでしょう?立つ鳥跡を濁さずですよ。

2015.9.6 06:46 20

水鳥(秘密)

水鳥さん

そうですか?
私はできれば利用したいと思っているので去って行く方が一言言ってくれるのは助かりますよ。
運営側がそれを見て少しでも改善してくれたらと思います。
でなければ私も挫折しそう。
他にいいサイトを知らないのでまだ見てますが。

ちなみに今書き込んでる最中も打ってる文字が広告で隠れるのでこれ以上ないくらいイライラします。

確認画面で改行が反映されないのもわざと?

2015.9.6 10:15 53

とっくん(42歳)

とっくんさんに一票
こう言うのって言わないとサイト側は正直わからないと
思うんですよね。
黙って去られるより、理由書いてあれば、何がダメかわかりますから。

でも去ってる人は意外といると思います。
去るまではいかなくても、見る回数や時間、スレする回数は
確実に減ってる気がします。
私もその1人です。
それが結果的に去るにつながるのは事実ですよね。

2015.9.6 11:07 41

ぺんこ(33歳)

>いくつもこういうスレ立てるのもどうなんでしょう?立つ鳥跡を濁さずですよ。

いくつも立つ方が相手にも伝わりやすいですよ。
1つとかだと、いくら納得?が多くても少数派意見と
勘違いする人って世の中にはいます。
逆にいくつもついてると、それだけ使いにくい、思ってる人が多いと
言う事ですよ。
いくつも立つと皆それだけ不満に思ってるんだと言う事です。

理にかなうクレームは
ありがたいもんですよ。
言わない=良いではありません。
考えてみて下さい。
あなたから皆友人が離れて行ったら理由知りたくないですか?
突然皆から無視されたら、何?と思いませんか?
気にしない人もいるでしょうけど、そう言う人は又同じ事繰り返して
何がダメなんだろう?と言う人です。

2015.9.6 11:16 36

違うな(41歳)

すごくよくわかります。
私は閲覧回数はグンと減ったし
今では新着順!?しか見ません。

リニューアルしてから何から何までイライラさせられ
本当に見る気が失せます。

2015.9.6 11:38 41

ストレスの溜まるサイトになったもんだ(秘密)

ジネコ擁護してる人って、内部関係者じゃないかな。せっかくリニューアルしたのに、文句言われてムッときて、一言いってやりたいみたいな。自分が使いやすくなったと思ってるなら、他人のレス批判してないで、黙ってジネコ愛用してればいいこと。それをわざわざ、ひねくれた一言いわないと気がすまないって、あなたの方が余程ひねくれてる。

使いづらくなったと言ってる皆さんは、長年のジネコ愛用者なんだから、どこがどうダメなのか意見してもらえるのは、ジネコ運営者にとってもありがたいことなはず。

こんな感じで反対意見を聞く耳持たないで、独りよがりのデザイナーがリニューアルしたのかなぁと思うと、残念でなりません。以前のように使い勝手の良いサイトに戻るのは、恐らく無理でしょう

2015.9.6 12:20 38

うに(37歳)

パソコンから入力出来ない。携帯も画面がぶれる。いい加減なおしてください。

2015.9.6 12:23 19

都(24歳)

私も去ってるというより見る頻度減りました。お返事もこれで2回目かな。

この一週間くらいいつ見てもあまり変わらないし、スレ立ててもレスないの多いし、あっても1、2個でちょっと寂しくて。

さっさと見切り付けてる人も多そう。

2015.9.6 12:25 26

浮気が本気に(30歳)

本当にやめてるのかとか書いてる人いますが明らかに見る回数は減っている人がほとんどでしょう。
私も減ってますしみても頭の方をちょこっと見る程度です。
今はどこに新しいレスがついているかも分からないし、次のページのスレをみようと思ったらまた遅い画面表示を待たないといけないし。

今の状態で運営側に直接メッセージ送ろうとは思わないですね。
だって何から何まで不満だから。

2015.9.6 13:05 29

かーる(37歳)

>いくつもこういうスレ立てるのもどうなんでしょう?

そもそも駄の愚痴なんだしいいんじゃない?
そう思うんならレスしなきゃいいんですよ。
私はいくつもスレたててもらった方がいいです。
重くて動作が遅いので、今は最初の1ページしかみてないしたまにしか開かないので古いのは分からないし。

水鳥さんみたいな人ってどんなレスがついても文句いうんでしょうね。

2015.9.6 14:21 24

やだやだ(30歳)

覚えてますよ。何年か前、ジネコがリニューアルしてとても重い画面になってしまって、その時にいったんジネコはやめました。やめている数年間に子供も大きくなり、暇ができたので何気なくジネコにアクセスするととても見やすくなっていたのでそれ以来頻繁に利用するようになりました。
私のジネコ歴は妊娠中からなのでかれこれ14年前です。その時の書き込みも前のデザインではみれていました。懐かしいなーなんて時々読み返したりして。
でもこのデザインでは、重過ぎでごく最近の書き込みしかみれないし、10年以上親しんだアイコンもなくなっちゃいましたね。
それはいいとして、こんなに使いにくくてサクサク見れないのではやはり足が遠のきます。2度目のジネコのブランクになりそうです。
またいつか使いやすいジネコになるまでさようならです。

2015.9.6 17:13 23

ほんまそれ!(42歳)

ちょっと言ったらジネコの関係者扱いですか。ほんと迷!推理ですね。
ひとつ、運営サイドに意見を言う人が悪いとは思いません。卒業とか書いてるのにウダウダ未練たらしく新スレ立ててまで書き込むのがどうなの?って思ってるんです。

私だって確かに今のサイトに不満がないわけではないですが、場を提供してくれてるだけマシじゃないですかね。
去る、さよならとか書いてる人に限ってシッカリ見てて、こういうスレが立った時にこぞって書き込み。実際回数が減ったと仰ってる方もいるように嫌だと言いつつちゃっかり見てらっしゃる。そういうのがジネコの面白いとこですが、いくつもスレがあるとウンザリの人もいますよ。
ここまでフォームが変われば戸惑いもあります。わかりますよ。けど慣れますよ、なんでもそうでしょう。
それをもう見ないと言うのは結構。ならスッパリ辞めて他のサイトや自分で立ち上げればいい。
けどみなさんジネコ以外の場がなくて、ジネコが好きでいらっしゃる。それだからよりよく使いたいから意見する。それならわかりますが、「◯◯なので卒業します」う、うん。勝手にすれば?です。

>>やだやださん
駄だからなんでも書いていいって問題でもないんじゃないですかね。別に書き込みを制限する権限はありませんがリニューアルから日も経ち「またこのスレかよ」と思う方も当然いらっしゃるかと思います。
あとお言葉返すようですが、やだやださんみたいな人こそ私が何言っても批判しそうですよ。以後どうぞ私の意見もスルーして下さい。

2015.9.6 21:03 13

水鳥(秘密)

スルーなんてできませんよ。
ていうか貴方こそスルーしたらどうですか?
スレがたっても嫌なら開かなきゃいいじゃない。
うんざりしてるんでしょ。
ならなぜ読むんですか?
中身読まなくても想像できますよね?
うんざりしながら読んでご丁寧にレスまでするなんて失笑です。

2015.9.7 03:13 15

水鳥さん(30歳)

そうそう!

ブックマークしていた、過去の名スレッド(レスが100件以上のもの)も意図的に消されてしまいました。2013年の書き込みでした。重いからという理由で、読んでる人がたくさんいた名スレッドを削除してしまうのは、いかがなものか。

過去記事検索もうまく機能してないし、ジネコの良いところって、過去の書き込みの蓄積があったところなのに、(知識の宝庫だった)「いま」だけに焦点を当てちゃって、他サイトと変わりなくなっちゃった。ジネコならではの良さが無くなってしまった。

2015.9.7 04:12 17

うみ。(38歳)

というか誰がどんなスレいくつたててもいいし、それって水鳥さんが仕切るような事じゃないですよね。
どうせこんなに過疎ってるんだし、水鳥さんが嫌ならスレ開かなきゃいいだけですよ。
あと慣れますよって言い切られても使い辛いと感じてる人の方が圧倒的に多いんだから、ジネコの人も無言で人が減っていくよりそういう声がたくさん上がった方がわかりやすいのでは?
実際いくつも不満のスレが立ったから少しでも改善されたんだし。
私は水鳥さんのレスの方がなんの意味もないと思いましたよ。

2015.9.7 15:59 19

匿名(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page